フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

キレイ好きと潔癖症

2017年09月26日 17時50分35秒 | 健康・ケガ・病気
キレイ好きと潔癖症、似たような感じだが印象は大きく異なるのである。


キレイ好き、、、そう聞くと好感が持てるのである。
清潔な感じ、マメな感じ、几帳面な感じがするのである。


潔癖症、、、そう聞くと行き過ぎというか病的な感じがするのである。
過剰なキレイ好き、超敏感な感じ、神経質な感じがするのである。
イイ特徴というよりも、ネガティブな印象なのである。


キレイ好きでも、潔癖症でもない、、、まるで無頓着、潔癖症の真反対、高校生男の子はそんなモンだろうか???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康宣言後のお食事は・・・

2017年09月26日 13時50分13秒 | お買い物、アイテム
午前中の健康診断、ほっとする結果だったのである。
採決されてテンションダウン、支払いが高くてさらにテンションは下がったが、何といっても結果がよかったのである。


で、お昼ご飯、、、何でかこういうときは体にヨロシクなさそうなものが食べたくなるのである。
コーラ、アイス、インスタントラーメン、、、いろいろ想像して手っ取り早く買ったのはマクドナルドのポテトなのである。
テスト期間でお昼過ぎに帰ってくる子どもとアルバイトを休んだ嫁さんへのお土産も兼ねて、ポテトを買って帰ったのである。





めっちゃ多すぎて、、、子どもには喜ばれたけど、嫁さんは複雑な表情をしていたのである。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肝臓の数値異常は体質?、問題ないって!

2017年09月26日 12時23分57秒 | 健康・ケガ・病気
健康診断の再検査が終わったのである。
ここ何年か肝臓に係わる数値が悪く、昨年は再検査、再々検査までやって、今年も注意して診てみましょう!と言われていたのである。
で、1年間、かなり気を付けてきて・・・、また健康診断で引っかかったから心配していたのだが・・・。


「1つの数値が一般的な値よりもかなり高いですが、他に異常は認められません。この傾向は数年続いているようなので、体質からこの数値が高いと推定されます。」、とのことだったのである。
もちろん、検査における指標となる値のデータが全てではないから100%安心が保証されるものではないが、確率的に健康である可能性が高いと考えて良さそうなのである、、、良かった、よかった!


今後の健康診断でも肝臓の数値は一般値から外れたモノが出る可能性が高いのである、が、それは気にしなくてよさそうなのである。
ただし、他のいくつかの数値を気にするようにアドバイスをもらったのである。


心臓の方も似たような感じ、波形の一部が基準のラインから顕著に浮いているようなのだが、自覚症状が無いのなら様子を見るしかないらしいのである。
一応、エコーで心臓の動きを見て検査もしたので、まぁしばらくはイイかなぁと思ったのである。


4.540円、安いっ!とはいえないが、安心料と考えると仕方ない出費だったのである。
半日の検査のために1日年休、こちらは大歓迎なのである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すぅ~っとしたぁ~

2017年09月26日 05時51分44秒 | 徒然なるままに
疲れたとき用に炭酸水を冷蔵庫に常備しているのである。
ランニングをはじめてから、炭酸水を箱買いするようになった我が家、、、ランニング後の私専用だったものがだんだん嫁さんや子どもも飲むようになって、なのである。


昨日は会社で疲れたのである。
仕事で疲れたっ!と言えないのが情けないところなのである。
家について、炭酸飲んで・・・、「あぁ~、すぅ~っとしたぁ~!」とこぼれたのである。


それを聞いていて子どもが・・・、『あぁ~、すぅ~っとしたぁ~!!!』だって。
イヤミなヤツやなぁと思ったのである。


そしたら、子どもが私の言いたいことを察したのか・・・、「ホントだってっ!、『すぅ~』っと出たんだって!!!」、、、だって。


我が家は上から下から?、前から後ろから?、ため息が出る家族のようである。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加