フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

最近流行りのシャンプーって?

2017年09月21日 20時00分26秒 | お買い物、アイテム
そろそろシャンプーを買わねばならないのである。
ここ数年、ドラッグストアーでシャンプーを買ったことがないので、どんなシャンプーが流行っているのかよくわからないのである。


嫁さんは肌が弱いのである。
だから、ちょっと値段はするが、HABAのシャンプーを主に使っていたのである。
その他、新聞屋さんのサービスやスーパーの福引きでもらったものなど、なんやかんやで本当に数年という単位でシャンプーをお店で買うことがなかったのである。


またHABAで買うのが肌トラブルがなくてイイのだが、家計を気にして今後はドラッグストアーで買うことを考えているのである。
年間、どれくらいシャンプーを使うのか、そういうのも感覚として把握しておくべきだったと思ったのである。
これから、そういうのもチェックしていきたいのである。


ドラッグストアーにも敏感肌の人用のシャンプーもあると思うのである。
嫁さんのはそういうの、、、私と子ども用にはメンズシャンプーっていうのもありかなぁと思っているのである。
考えていると楽しいのだが、、、ここ数年は本当にラッキーだったり、贅沢していたりしていたなぁと思うのである。。。

数年ぶりに普通に戻る気分なのである。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

稲の匂い

2017年09月21日 06時09分51秒 | 自分時間のお楽しみ
昨日は徒歩通勤だったのである。
帰り道、真っ暗な小川沿いの遊歩道を歩いていると小川の両隣の田んぼから稲?、お米?の香りが。。。


稲刈りが終わった田んぼに稲穂のついたお米が干してあったのである。
田んぼによっては籾殻の山もあったのである。
もうそういう時季なのである。


半分くらいの田んぼはこれから稲刈りみたい、週末には全部終わっちゃうのかなぁと思うのである。
そう言えば、先週末、JAのお店に行ったら『新米、あります!』と張り紙が出ていたのである。


収穫の季節なのである。
自分の仕事にも何らかの収穫があってほしいのだが・・・、種まきが乱暴だったようである。
次に向けて、種まきを考えねばならないのである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加