フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

ハラマキっていいなぁ~

2017年09月13日 12時47分33秒 | お買い物、アイテム
夏の暑さが和らぎ、朝夕はちょっとヒンヤリしているのである。
寝るときは暑くて布団はいらないかなぁ~なんて思っていたら、明け方寒くて起きることもあるのである。


布団を被っていなくてもお腹を冷やさないようにハラマキをつけて寝るようにしているのである。
布団に包まってなきゃっ!って余計な心配をしなくてよいのが気分的に嬉しいのである。


もう少し寒くなると長袖のパジャマになって、もっと寒くなるとパジャマの上か下にもう一枚着て寝るからいいんだけど、、、この時期はハラマキっていいなぁと、、、ちょっとしたマイブームなのである。


ハラマキしていて暑いなぁ~ってことはないのだが、唯一、朝トイレに行ったときに「あぶないっ!」ってことが何度かあったのである。
寝ぼけていて、ズボンの紐を解こうとハラマキの上から頑張って・・・、それだけは要注意なのである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お手伝いして気分転換

2017年09月13日 06時04分38秒 | 徒然なるままに
出張疲れなのか、なかなか思うような実験結果が得られていない気疲れなのか、昨日は朝からしんどかったのである。
朝起きて、普段どおりを装いつつも気分が乗らない自分がいたのである。


気分を盛り上げるために、昨日の朝はお手伝いをして気を紛らそうとしたのである。
体を動かすことで気分転換、「ありがとう!」なんて言ってもらえたら気分的にも乗っていけるかなぁという下心だったのである。


お風呂を洗って、食器もちょっとだけ洗って、、、アルバイトに出掛ける前の嫁さんから「ありがとうっ!」って言ってもらったのである。
で、やっぱり自分もちょっと機嫌ヨク会社に向かったのである。


でも、昨日は会社で調子が出なかったのである。
今朝もちょっとだけのお手伝いを続けてみるか?、いつものぐぅたらに戻るか・・・、ちょっとだけのお手伝いで気分を変えたい気分にもならないから複雑なのである。

まっ、今朝も食器くらいは洗ってみようかなぁ~。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加