フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

手の爪、足の爪

2017年09月11日 18時36分26秒 | 健康・ケガ・病気
手の指の爪はいつも週末に切るのである。
だいたい一週間で気になるくらい伸びているのである。


足の指の爪は毎週末切るということはないのである。
2週間に1回?、どうかすると3週間に一回くらいのペースなのである。


同じ爪なのに、伸びるペースは何で異なるのだろうか?
手のほうが血行がヨイから伸びるのが早いとか、足先には栄養が届いていないとか、そういう違いなのだろうか?
もしかするとペースは同じで、爪の大きさが違うから伸び方に差があるように思えるのだろうか?
何となく気になったのである。


手の爪は割れやすくて爪切りはイヤなのである。
足の爪は最近はランニングのせいで血豆が爪の下にあって痛くて切りにくいのである。
昨晩はたまたま手も足も爪を切ったのである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走ったら冷やすっ!

2017年09月11日 10時48分14秒 | スポーツ
土曜日、夕方?夜?にランニングして、、、帰って来てお風呂に入ったのである。
普段なら冷水をかけて冷やすのだが、晩御飯に間に合うように慌てて入って、いい加減に水をかけて終わらせていたのである。


土曜の夜は脚が熱くて眠りが浅かったのである。
なかなか寝付けなかったし、日曜日起きたときに疲れが残っていたのである。


昨日は夕方走りに出て、やっぱり脚が重くて・・・途中からはウォーキングに切り替えたのである。
家に戻り、お風呂ではしっかり冷水で冷やし、湯船で温めて、お風呂上りに再度冷やしたのである。


今朝は疲れの取れ方が違うし、普段通りの眠りだったと思うのである。
走り終わったら、まず冷やすっ!、これってやっぱり大事だなぁと実感したのである。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張と電話会議

2017年09月11日 05時56分27秒 | 仕事、教育
今日は名古屋出張なのである。
お客様との共同実験で、金曜日の試験の続きなのである。


当初は月曜日はお客様都合が悪く、我々は立ち会えない見込みだったのである。
金曜日、ダメ元でもう一度お願いして、、、実験もうまくいかなかったので急遽月曜日も出張が決まったのである。


上司に電話して、了解を得て、、、と思っていたら、今日は別のお客様と電話会議があったのである。
「どうせ電話会議なのだから、名古屋から出られないか?」と言われたのである。
お客様のところから別のお客様の電話会議に出る・・・、そんなヤバイことはとても出来ないのである。


早くに実験の目処がたてば早退させてもらって、どこかの喫茶店から電話会議に参加できるように・・・なんて思っているのだが、どうなることやら?
共同実験がうまく進まなければ私は電話会議をキャンセルさせてもらうつもりなのである。
他の先輩方がきっとフォローしてくれると思うのである、、、というか、それを期待したいのである。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加