フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

夕食前、夕食後、、、歩くなら?

2017年09月09日 16時21分54秒 | 自分時間のお楽しみ
嫁さんもウォーキングをしようかと考えているようなのである。
バイトもあるし、テニスも行っているし忙しそうなのだけれど、体力の低下を感じているようで・・・、検討しているようなのである。


歩くなら夕食前がいいんだろうか?、夕食後のほうがいいのだろうか?、そう尋ねられたのである。
「夕食前がいいんじゃぁないの。夕食後だと、食べてすぐは動けないし、お腹痛くなっちゃうよ!」とコメントしたのである。


『そうかなぁ~?、でも、夕食前ってことは、誰が夕食作るの?ウォーキングしてから夕食の準備ぃ~、何時出来るかわかんないよ~。』
それは困るのである、お腹も空いてイライラしそうなのである。


『えぇ~、「じゃぁ、夕食はオレが作るっ!」ってならないの?』、、、だって。

ウォーキングがしたいのか、家事をさせたいのか、どうもモチベーションは後者にありそうなのである。
あまり強烈に突っ込まれないように、お昼ご飯の片付けは私が買ってでたのである。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

床屋の待ち時間なし、買い物は10%オフセール

2017年09月09日 12時04分27秒 | お買い物、アイテム
髪を切りにバーバーへ行ったのだが、今日は時間がありそうなので待合室にある「進撃の巨人」を楽しみにしていたのである。
開店から1時間弱、ちょっと混んでいそうなタイミングを狙ったつもりで出掛けたのである。


が、ちょうどカットが終わった人と入れ替わり、待合室を覗く間もなく「どうぞ!」と呼ばれたのである。
私がカットしてもらっていたら、、、どんどんお客さんが来て、帰る頃には待合室に4人もいたのである。


で、ソックスを買おうとイオンに行ったのである。
3足1,000円くらいのスポーツソックスを買うつもりで、先日の法事のお供え返しでいただいたイオンのお買い物券(1,000円券)を使おうと思っていたのである。


思っていたようなソックスを見つけて、レジに並ぶと、『9/8~9/11は10%オフセール!!!』というのをやっていたのである。
で、会計の時、「1,058円から10%引きになって お会計952円です!」だって。
1,000円券ではお釣りが払えないらしく、、、お買い物券は使えなかったのである。


普段ならラッキーっ!と大喜びなことばかりだったのだが、消化不良の複雑な気分のお出掛けになってしまったのである。
こういう日もあるのである。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

給食のおにいさん : 遠藤彩見 著

2017年09月09日 05時37分33秒 | 本・読み物
久しぶりに本を読んだのである。
朝早くから移動だったので、新幹線で眠って乗り過ごさないように軽い本を読もうと考えたのである。


軽い、読みやすい、短い本・・・、なんて思っていたのだが、選んだ本は軽いってほど軽くはなくて、なかなか面白い本だったのである。


大量に料理を作る、育ち盛りの子どもに食べさせる、食育も考えて・・・、食事や料理の考え方や捉え方が新鮮だったのである。
知らないこと、考えてもみなかったことが多く、勉強になったのである。


ぼくは給食でできています!、印象深い一文だったのである。
人間は食べ物でできているのである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加