フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 3年目突入っ!
マイブームはウォーキング・ランニング、肝臓に関わる数値と体重。

音がわかるって、、、やっぱスゴイ!!!

2017年09月08日 18時26分18秒 | 徒然なるままに
私の母に頼まれ、嫁さんが「若い広場」の楽譜を作っていたのである。
YOU TUBEで聴きながら、楽譜に落としていくのである。


私には何のことだかわからないが、母が使うオカリナ用に変調をしながら楽譜に落とすから難しいらしいのである。
オカリナで吹ける音域を想像しながらなんちゃら長調?短調?に変調して、、、カッコいいなぁと思うのである。


で、出来た楽譜は子どもがチェックするのである。
リコーダーが得意な子ども、楽譜を見てすぐに吹いてしまうのである。
これまたカッコいいのである。


カッコいい2人で隣で盛り上がって、うらやましい限りなのである。
音がわからなければ、楽譜も読めない、、、楽器も出来なければ、歌も歌えない、、、それでも音楽を聴くのは楽しいのである。
盛り上がっている2人を見ていて嬉しいのである。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動けば風を感じる

2017年09月08日 12時47分55秒 | 徒然なるままに
いろいろ批判をいただくのである。
でも、それは自分が何かをしようともがいているからなのである。


何もせず、殻にこもっていれば風など感じないのである。
動かなければ時間も停まり、空気の流れも滞ってしまうのである。


批判、上等っ!、それくらいのつもりでいるしかないのである。
風は向かい風のときも多いが、追い風になることだってあるのである。


風が吹けば、ヨットは進むのである。
風がないことは返って悩ましいことなのである。


向かい風は叱咤激励と考えるのである。
受けきれなければ背を向けて流れに任せるもアリなのである。


追い風だからと言って浮かれてばかりもいられないのである。
次の風を自らが起こす準備をすべきなのである。


今日も激しい向かい風、自分が頑張ろうとしている証拠なのである。
風はエールなのである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥谷さん、あと1本!!!

2017年09月08日 05時43分55秒 | 自分時間のお楽しみ
阪神タイガースの鳥谷さん、2000本安打まであと一本になったのである。
タイガース生え抜き選手の2000本安打達成者って意外と少ないのである。


藤田平さんくらいらしいのである。
私は藤田さんを知らないのである。


掛布さんだって、吉田さんだって、和田さんだって、、、2000本は打っていないのである。
そう考えると鳥谷さんはスゴイのである。


地道にコツコツ、長く続けるということがスゴイのである。
静かに、大人しい感じだが、プロ野球の世界での活躍を考えると相当スゴイ人なのだと改めて思うのである。


がんばれぇ~、鳥谷さぁ~ん!、なのである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加