Belle Vague Bienfait

小さなフレンチレストラン、ヴェルヴァーグヴィアンフェの、お料理やメニューについてや、趣味の話題まで飛び出すブログです…

料理研究会、イベリコ豚バージョン!(*^_^*)。

2007-02-13 19:54:04 | Weblog
はい、今日も無事に料理研究会を開催させて頂けマシタ!
参加頂いた皆様、ありがとう御座いました(*^_^*)。
残念ながら用事その他で参加頂けなった方々、残念でした(@_@)。。
次回の機会に是非是非・・・。。

イベリコ豚はかたまりのままロースト、食べる寸前に切り分け、サーヴィスさせて頂きました。
っで、メインの画像は撮れませんデシタ!
暖かいうちにお出しすのが精一杯、残念ですがスミマセン…です(@_@)。
ほんのすこーしロゼ気味、浅い目のローストで、ソースはピストゥです。
(※、香草、にんにく、オリーブオイルベースのソースでした)
お味の方は如何でしたでしょうか?
脂身の部分が美味しさの秘訣?なので、ちょっと豪快気味?の仕上がりでした!
メインの画像は、参加頂いたメンバーさんが撮ってくれたはず、きっとブログに上げてくれるでしょうから、しばらく待って拝見しましょ!(*^_^*)。

っで、画像は、昨日のこれ、



で、はい、冒頭の画像はカットしたもの!
ところどころにグリーンの身が見えますね。
っでぇ!
このグリーンのシフォンのお味は「青梅」でした!
今、まさに白やピンクの花をつけ、旬ですから(実はまだですけど(@_@)…)。
ぞくに言う、「青梅甘露煮」の実をほぐして入れてみたんです。。
ちょっと配合が薄かったかなぁ…
もう少し個性を強調した方が正解だったでしょうか??(@_@)。
っが、バアバさんが「青梅だ」と見事に当てて下さり、特典賞品(??)のキウイコンフィテュールをゲットされました(^^)。
お召し上がり下さいマセ!(*^_^*)。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バアバ)
2007-02-13 22:09:30
今日はごちそうさまでした。おいしい・美しい料理に世界が広がる楽しい会話。最高のひと時でした。キウイのコンフィテュールもありがとうございまいた。いろいろ食べ方を楽しませていただきますね
返信する
バアバさん(*^_^*) (Belle Vague Bienfait)
2007-02-13 22:51:44
いつもいつも本当にありがとう御座います(^^)。
キウイ、お味見程度しか無くてスミマセン・・・(@_@)。。
返信する
ごちそうさまでした!(^^)! (kiyo)
2007-02-14 00:58:51
念願のイベリコ豚、おいしかったです。もう大満足!
食べたいと思った物が、どんどん実現していくなんて
シェフのおかげです。これからもよろしくお願いします(^o^)
返信する
Kiyoさん!(^・^) (Belle Vague Bienfait)
2007-02-14 01:05:10
はい、発案ありがとう御座います(^^)。
やっぱり味の密度が違いましたね!
会話も楽しいし、ホント良い会デス!
これからもヨロシクです(*^_^*)。。
返信する
いいなぁ~ (taetae)
2007-02-15 20:17:36
料理研究会、楽しそうでおいしそうで・・・
いいなぁ~**
また機会があったら是非参加させてくださいね♪
あっ・・・そうそう、シフォンのお味を当てられたバアバさん、キウイコンフィテュールですか~!!
そんなコーナーできたんですか~♪
そういえば・・・以前の「ほうれん草のシフォン」当てたっけな~^^
次回は私がいただきます♪
・・・えっ?もうしないって?
          
返信する
taetaeさん(*^_^*)。。 (Belle Vague Bienfait)
2007-02-15 20:43:13
はい~楽しかったです!(^^♪
「そんなコーナー」ですが、もっと早く「うめ(梅)」とか言ってもらえると思ったんですけど、
皆さんの頭の上に「???」マークが飛びまくり!(@_@)。
っで、ヒント「今、旬(お花、ね)」。←ぜんぜん判らず(@_@)。
っで、さらにヒント「お花はピンクや白~」まだ判らず。
っと、入っている実が梅の甘露煮でグリーンだからさっぱりピンと来なかったみたいです。
ここで僕はビビリました(笑い)。
っっで、急遽、「当たったら特典つけます~」!
参加の方から「お味に酸味がある」と超近い(梅ですから)コメントあり!
っっっで、やっと、バアバさんが「うめ~?」と!(^^)。

っと、前回のほうれん草正解ゲットはtaetaeさんだったですね!
OKデス!(^^)。
キウイコンフィ(ジャムです)まだあるから、taetaeさんにも差し上げますぅ(*^_^*)。
返信する
Unknown (taetae)
2007-02-18 09:17:37
わ~い!!
なんだか、催促しやったみたいで・・・・^^
・・・みたいじゃなく、完璧催促ですか?
うれしいです~♪
今週は伺えないので、来週うかがいます**
ありがとう・・・シェフさん♪
わ~・・楽しみ♪
返信する
taetaeさん(^_^)。。 (Belle Vague Bienfait)
2007-02-19 01:17:01
はいはい~(^^)。
いつでもどうぞ~(*^_^*)。。。
返信する
予約お願いします* (taetae)
2007-02-21 23:30:43
こんばんは~*
今度の日曜の夜に先生の教室に伺います。
その後、シェフさんのところにカキピラフを食べに行きたいのですが・・・。
カキピラフ一人分予約お願いできますか?
一人で寂しく伺うんじゃないですよ~
返信する
taetaeさん(^_^)。。 (Belle Vague Bienfait)
2007-02-21 23:37:19
はい~(^^)。
たまわりました~(*^_^*)。。。
返信する