Belleの着物生活

いつもはジーンズ、時々きもの。
Belle(ベル)きものサロンの着付師が
日常をお伝えします。

お子様の高校の入学式にお着物で

2017-04-06 | お着つけ
お子様の高校の入学式に出席されA様。着られたのは綺麗なクリーム色の色無地です

本当は訪問着をご用意されていたのですが、午後からは雨の予報・・
着物をやめて洋服にするかずいぶん迷われていましたが、お母様の色無地をお召しになることを決められました

一つ紋の色無地は準礼装、格の高い装いです。訪問着も素敵ですが、色無地の控えめな装いも日本的で良いですねきれいな黄色がとてもお似合いでした。
お子様もきっとお喜びだったと思います。

本日はご依頼いただき、誠にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園式にお着物で | トップ | 小学校の入学式にお着物で♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お着つけ」カテゴリの最新記事