かぎしっぽのベル☆belle

土手で泣いてた仔猫のベル。いつしか我が家の一員になりました。
猫とときどき勉強。ベルとおねえちゃんの日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

焼きあがってきた茶碗と猫

2016-10-20 21:09:09 | 徒然なるままに

9月奥多摩キャンプの2日目。山ふるで陶芸体験。
昨日焼きあがったのを友人にもらった。
わずか500円でこんなの作れるなんて感激だ。

焼く前。



陶芸体験時のこと。
茶碗のふちに亀裂が入ってそこを修復しようと、小さい粘土をいじりはじめたら、猫のふちこを作りたくなり、作り始めたら、どつぼにはまり、

こんな大きい猫(伏せてるほう)のじゃ無理だとおじさんに言われ、
作り直したほうがいい、(体験してた人の9割が帰っていく中)
ひとのことは気にしなくていい!
ほら猫の遊び相手ボールを作ってあげたよと言われ、
引くに引けなくなり冷や汗をかきながら作成したもの、
を友達が撮ってくれた図。

焼いたら耳かけちゃうかなぁと心配してたけど、可愛らしく焼けてきました。

また粘土遊びしたいな。山ふるすごくいい場所でした。
山ふるありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひば

2016-10-20 20:02:24 | 徒然なるままに

青森フェアでひば製品を買ったら、おまけにりんごがついてきた。嬉しい(^○^)
ひばは、カビ、ダニ、ゴキの防虫効果あり。
生葉などの歯磨きに使われていたり、
精神安定の効果もあるとか。
思わずたくさん買っちゃった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レティスとラベッジ見てきた

2016-10-10 20:59:09 | 徒然なるままに

レティスとラベッジ見てきた!83歳!徹子さん!
眼をひらけ!心をひらけ!明日をひらけ!
ワンツースリーくあぁい!
相手役の麻実れいさんの立ち居振る舞いも美しかった。
www.parco-play.com/web/play/lettice/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どしたの?

2016-10-08 21:00:40 | ベルの成長日記

どしたの?まぁいろいろあってな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ざるねこ

2016-10-08 17:52:36 | ベルの成長日記

ベル、大きくなりまして、
このざるじゃちょっと小さいのだけど、
一応入ってみてくれました!ざるねこ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤唐辛子とローリエで防虫対策

2016-10-05 22:24:09 | 徒然なるままに

赤唐辛子とローリエで、防虫対策は完璧!!
ハーブ屋さんで教えてもらった。
赤唐辛子は知ってたけど、ローリエも効くとは知らなかった(>_<)

米に虫がわいたら発狂してしまいそうだから、
夏は冷凍庫、秋はハーブ類で防御したい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔女の家?!

2016-10-02 22:38:51 | 徒然なるままに
最近肌荒れが治らない。
珈琲ばっかり飲んでるのがいけないのかも?!

いつだったか発見した、
ハーブ屋さんに行ってみようと思い立つ。

確かこっちの方…。あった!

http://www.rune-witch.com
RUNE WITCH'S GROTTO
本当に魔女の家っぽい。
開店前にお邪魔してしまったようでより一層。


ラベンダーを少しだけ買って帰る。
肌荒れと精神安定によいらしい。


色は薄め。20gでも相当楽しめそう。
また何か買いに行きたいな。


昨日は魔女の家に、今日は実家ベルに会いに、
宇宙兄弟の続きが来ていてありがたい限り。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイロン台の上で

2016-09-26 00:02:41 | ベルの成長日記

できれば振り向きたくなかったの図。


耳では気づいてるのに、決して振り向こうとしない。
知らないふりを決め込んでるベル。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫クッキー

2016-09-25 23:30:23 | 徒然なるままに

久しぶりに猫クッキーを焼きました。
まだらな圧延だもので薄いクロネコメンバーがいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長靴の活用法

2016-09-24 13:11:10 | 徒然なるままに
長靴には水が汲めます!災害時には是非!


ところが!

底に穴が開くという致命傷を負うことがあります。

僅か9ヶ月のいのちでした。
雪の降りそうな1月に買ったのに。



あゝもう。しょうもない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いくつになったんだ?

2015-10-27 20:13:00 | ベルの成長日記
ベルがうちにきたのは、かれこれ何年前の10月26日。
その頃ちょうど1ヶ月くらいの大きさだったから、暫定誕生日は9月26日。
相変わらずめちゃくちゃかわいい。久々UP。いつまでも元気でいてほしい☆

2008年に来たのだから、え?もう7歳か!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隠れ家そのいくつ?

2015-08-09 21:55:37 | ベルの成長日記
2015年の夏も暑い!
昔はクーラーつけずに頑張る家だったのですが、
最近ではベルのためにクーラーが入れられる。
クーラーで過ごしやすいのかな?
お気に入りの狭い隠れ家に。

な、なになになに!

みーつけた!ベルでてきて遊んでよ!

いや、できればご遠慮したいの図。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カセットテープレコーダーの梱包箱

2015-04-16 08:38:28 | ベルの成長日記

随分ほったらかしだったけど、最近もベルは元気です!
カセットテープレコーダーの梱包箱がたいそうお気に入り。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帽子

2014-11-30 23:15:48 | ベルの成長日記

帽子作ったのなんてすっかり忘れてた。
意外とあったかい。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

危ないよっ

2014-11-09 09:25:11 | ベルの成長日記

編棒に反応してハッスル。
あ、ぶない!刺さりそうでひやっとした。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加