コッキャバと3匹の猫

アメリカンコッカースパニエルとキャバリアと猫3兄弟の日常

これってコッカーに見える?と、コサージュ付きスヌ

2013-03-28 10:56:14 | スヌード
こんにちは。ベルママです(^^)

先日ダ⚪ソーで見つけたこのこ。

何に見えます?



ゴールデン?それともコッカー?何犬?

ゴールデンかな?ともおもったけど、尻尾が短いの。






そして~ベルに似てるという事もあり、コッカーと思い込む事にしました(笑)

ダ⚪ソーコッカー 見つけると買うんです

向こうの意図としては色んな犬に見える様に作ってるのかも?なんて思ったりもしますが…(^^)
買う側が思い込めばそこはね(笑)ってことで今、4コッカーです。



そして、最近作ったレースのコサージュ付きスヌ



うちのモデルさんに逃げられたので、こちらの方にお願いしました。







いかがでしょうか?

あっこんなのも作ってます。



レースにお花のモチーフを付けたスヌ



お花の中心にラインストーンも付けてみました

あとはこんなの。



爽やかなかんじのブルーのスヌ

近々Shopに出しますので宜しくお願いします(^^)

ブログ、FBでお問い合わせ頂ければ、通常価格よりも少しだけお得ですので、宜しければご連絡ください。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ウナのお誕生日♪

2013-03-23 12:26:15 | ワンコ


こんにちは。ベルママです


今日3月23日はウナの5歳のお誕生日です

でも、今の今まで忘れてました・・・

だって今年に入ってからというものビビの怪我手術  ウナの癌手術 ベルの膀胱結石手術



とまあ1月から毎月手術してるものでそれどころじゃなかった。


なんて言ったらウナに悪いけどほんとに大変でした

でも、こうして無事に5歳のお誕生日を迎える事が出来て良かったです


でも、もう一つすっかり忘れていたことがあり・・・・


お友達のお店にケーキを頼み忘れました・・・3月のウナのお誕生日には宜しくね!!なんて言ってたのに~

あ~残念・・・・

5月のビビのお誕生日には是非お願いしたい!!忘れないようにしないと



5月には全て落ち着いていたいです。まだ落ち着ききれない予定が有るので・・・



日曜日のお散歩の時のウナ 元気です



この時はまだ桜は咲いてませんでした~



ウナ お誕生日おめでとう

病気に負けないでまだまだず~~~っと家族一緒に過ごそうね!!なんてったってまだ5歳なんだから先は長いよっ!!



よかったらウナにおめでとうのぽちお願いします



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ベル元気です♪

2013-03-19 10:27:06 | ベル
こんにちは。ベルママです(^^)

ベルのこと。すっかりご報告が遅くなり申し訳ありません。

あれから手術も無事に終わり、今は元気にしています。

入院期間も当初は一週間から10日と言われていましたが、経過が良いとのことで6日間で帰ってこられました。


入院中のベル


ベルのお腹の傷 手術直後




術後数日


ベルのお腹から出て来た石 一番大きいのは直径が2.5センチくらいあります。



心配だったトラウマも病院で可愛がって頂いたようで、大丈夫でした。
傷口も気にしてません。
その辺は傷が大きかったせいか、ウナの方が、今も気にしてお腹に触られるのを嫌がります


今後は食べる物も制限されちゃうけど、決まったドライフードだけって余りにも味気ない…
食べる楽しみって犬生のなかでも大きな割合を占めてると思うから少しだけ楽しみを与えたいと思っています。
だって、コッカーだもの(笑)
定期的に検査をして怪しくなったら対処するで良いかな~と。
せんせいに言ったら怒られちゃうけど(笑)

これは、パパには内緒です(^^)
ちょっとだけが出来ない人だから、バカすかあげちゃうからねー(^^)
パパには絶対にフード以外あげちゃダメ‼と言ってあります(笑)

まだ、何かと落ち着かない日々が続きそうですが、悪いとこ全部取って
元気になって貰おうと思います。


Shopにも新作載せますので良かったら見に来て下さいね。何せ凄い出費なので(笑)

ご心配頂いた皆様

ベルは今元気一杯です(^^)

応援有難うございました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

二度有ることは三度有る…

2013-03-07 01:03:21 | ワンコ
こんばんは。ベルママです

嫌なことが続くと「二度有る事は三度有る」と思うより「三度目の正直」と思うようにしていますが…


「二度有る事は三度有る」
になってしまいました。

明日、もう正確には今日ですがベルが手術を受ける事になりました。

病名は膀胱結石です

実は、ウナの手術後ベルの事も心配になったのでウナが通院の時に一緒に連れて行きました(この日は院長の診察)

小さな気になる事を全部話して、エコーで見てみようと言うことになり、検査すると、膀胱に砂が出来掛けてる様との事でした。
で、抗生剤を貰い1週間後におしっこを持ってまた診察を受けに行く事になりました。

そして1週間後、尿検査で血が出てるとの事でエコー検査(この日は女医さん)
同じく砂が出来てるとのことで療法食と抗生剤を貰い、次の受診は2~3週間後で良いですよとのことでしたが…

月曜日のお散歩の時真っ赤なそれこそ鮮血のおしっこをしたんです。
で、火曜日に病院に連れて行き、またエコー。(この日は院長)
3回目のエコーですが、実は最初の時からずっと気になってる影があって、思い切って「これって腫瘍じゃないですよね?」って聞いてみました。

腫瘍じゃなくて腸だと思われるとのことでしたが、もしかしたら結石ができてるかもしれないのでレントゲン撮らせて下さいとのことでしたので撮って頂いた所
角度を変えて撮った何枚かの内の1枚に写ってましたよはっきりと石が。

一番大きいのは2~3cm大その他はそれより小さいのが3~4個
あーっ見えちゃったよ‼って感じでした
でも、正直腫瘍じゃなくてほっとしました。

普通なら手術を勧める大きさだそうです。ただ1月のビビ2月のウナと手術が続いているのでなんでベルママ家ばっかりねーって。
食事と薬で長い時間掛けて溶けるかもしれない治療をすることも出来るからそれは飼い主さん次第って。

溶けるかもしれないって…
石が大きいからわからないんだって。

で、大事なのはベルに痛みがあるのかどうかってことなのでそこを聞いてみたら
人間なら我慢出来ない痛み。
雄なら小さい物でも尿道に引っかかったら命取り
ただベルは雌なので体の構造上多分痛みは感じていないでしょうとのお話しでした
が、当然石が膀胱の壁を傷付けるわけで、今後の事を考えて手術をお願いしました。

先生、普通なら大きい手術だけどビビやウナに比べれば気が楽な手術とか言ってるし(笑)

でもなー本当はベルには手術なんて受けさせたくないんだよね。

以前の事件が絶対にベルにとってトラウマになってる
病院を怖がる子じゃなかったのにあれからガタガタ震えるようになった
怖かった事絶対に覚えてるんだよ。
ベルの気持ちを考えるととても辛い。
ママ 何でまた私を置いて行くの?って思うに決まってる。
あの時のベルの顔が忘れられない
明日大丈夫かな。泣きそう…


何度経験しても、手術は怖い。

無事終わりました。目が覚めましたよって連絡もらうまでは生きた心地がしない。


明日無事に終わりますように。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ベルの事件はカテゴリーの忘れてはいけない事を見て下さい。