bellbigのブログ!

日記はいつも三日坊主!ブログは三年坊主になりたい!

鬼葦毛号は仕事に通勤に活躍中

2016-10-11 18:43:29 | 自転車

今日は求職者支援訓練の延長募集になったリーフレットを届けに千葉ハローワークに行きました。

通勤はもちろん仕事でも自転車を多用しています。千葉市内であれば大体自転車で駆けつけます。労働局、ポリテクセンター、ハローワーク等。

そうすると担当の方に「今日も自転車ですか」とよく聞かれます。普通の人にとって自転車の片道4キロ、5キロは大変な距離に感じるらしく、よく自転車で来るもんだと驚かられる。さらに内心「変人」だと思われてるんだろうなぁ。

まあいいかあ。

ロードバイクを乗る人にはなんてことない距離なんですけどね。

最近は朝練にも「鬼葦毛号」ばかり乗るのでロードバイクのチェーンが錆びてしまいました。久しぶりにお手入れをしました。


カーボンもいいですけどクロモリの乗り心地は格別ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年に1回あるかないかの講座 | トップ | カーボン風味のサドル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。