ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

北朝鮮のミサイルは「中国製」、暗唱チップは暗唱コードが必要で、中国の許可を得て発射

2017年04月05日 | 政治

★ 北朝鮮のミサイルは「中国製」だった・・・それに自由に移動して発射できる、この様子はテレビのニュースでも映像が流れ、もはや「日本は打つ手がない」そうである。完全にトランプ頼み・・・。

鍛冶俊樹の軍事ジャーナル
第274号(4月5日)
*ファイナル・カウント・ダウン

 本日、北朝鮮が弾道弾1発を日本海に発射した。明日から始まる米中首脳会談を牽制したとの見方がもっぱらだが、果たしてそうか?
 今回発射されたのは、北極星2号とかKN-15とか様々に呼ばれているが、要するに中国製の弾道弾である。
 中国製の弾道弾には暗証チップが組み込まれており、暗証コードがなければ発射出来ない。
 つまり北朝鮮は中国の許可のもとで発射した訳だ。もっと言えば中国が北朝鮮に撃たせたとも言える。「北朝鮮が米中首脳会談を牽制した」との見方と大きく異なる構図が、かくして明らかになる。では何故、中国は北朝鮮に撃たせたのか?

 トランプ大統領は二日付の英紙のインタビュー記事で「中国は北朝鮮問題で我々を助けるのかどうか決めなくてはならない」と発言した。
6日の習近平との会談を前に先制のジャブを繰り出した訳だが、中国側は沈黙してしまった。
 それはそうだろう。3月中旬、ティラーソン国務長官は訪中に際して「北朝鮮に対して武力攻撃を含むあらゆる選択肢を検討する」旨、表明していたのである。トランプが中国に求めているのは、対北武力攻撃への協力であるのは明らかだ。
 中国としては、会談前に公然と持ち出された要求に、答えようもなかったが、これに苛立ったのが北朝鮮であることは言うまでもない。
何しろ、「会談で中国が米国の武力攻撃に協力すると約束する」可能性を中国が否定しないのだ。

 この苛立つ金正恩を宥める窮余の一策が今回の発射だ。中国が北朝鮮に発射を許可することは、北朝鮮にとって「中国は米国に協力しない」という意志表示に他ならない。 「北朝鮮の暴走を中国は止められる筈」としてきた米国に対しては、「中国にその能力がない」事を暗に示したことになる。まさに窮余の一策ながら、一石二鳥の効果を狙ったものと言えよう。
 
 だが狙いが達成されたかどうかは予断を許さない。英紙とのインタビューで、トランプは「中国が協力しない場合は、米国が単独で行動する」とも言っている。1950年代の朝鮮戦争のとき、中国は北朝鮮側に立って参戦して、介入した。米国が攻撃した場合に中国が介入するかどうかは、この会談で主要な議題となろう。
 もし、中国が介入しないと約束した場合、北朝鮮に残された時間は限られたものになる。5月9日の韓国大統領選で、左翼が選出される公算は極めて高く、そうなれば在韓米軍の行動は不可能になる。つまり米国は5月9日までに行動を開始することになろう。(以上)



★ アメリカも対岸の火事ではない。ロシアは地下鉄テロで大変な状況。
日本の反日左派は「復興大臣の暴言」にこだわり、また与党にも驕りというか緩みがある。
今村大臣は冷静さを欠き、「自己責任」と言ったことについて抗議は広まるばかりだ。

その記者の正体は思った通りだった・・・

【メディアが伝えない真実】なぜ今村復興大臣は激怒したのか?質問した『記者』西中誠一郎氏は「プロ活動家」だった!



安倍総理夫人はどうもおかしな人のフェイスブックにメッセージを送ったのではないか?
脇が甘いではすまされない。テレビで「元官僚」というメッセージを受け取った人が怒っていたが、一度も会ったこともない人に直々に「メッセージ」だなんて、こんな時に常識がない。

今はおかしなのが日本をひっかきまわそうと必死なだけに、しっかり慎重にすべきだ。

日本人の食の安全も「森友事件」の陰であの「モンサント」が通過してしまった。
「水道民営化」などとんでもない話である。安倍政権の目は見えているのか?
これから日本の受難の日々・・・なんてごめんだ。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 須田慎一郎氏「 韓国消滅 高... | トップ | プライムニュース最新 2017年... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北のミサイル (もののはじめのiina)
2017-04-30 13:45:58
こんなミサイルなら笑えていいのですが ・・・ 


かわいい絵ですね。 (もののはじめのiinaさまへ)
2017-05-02 14:22:52
ミサイルは全部怖いです。
貴ブログの美しい桜の写真、素晴らしいですね。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/3523c8142e5147b8e88bd923dcac9e36

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。