ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

かつて小笠原の海のチャイナ船を傍観していた日本政府・・・今は日本の領海で傍若無人のチャイナ

2017年07月18日 | 政治

どんどん日本に挑発してくるチャイナ・・・

★ 17日、青森沖へ
中国公船 青森沖の領海初侵入
7/18(火) 1:11 中国の公船が、今度は青森県沖の日本の領海内に、初めて侵入した。
第2管区海上保安本部によると、17日午前8時すぎ、青森県艫作埼沖の日本の領海に、中国公船2隻が侵入するのを、海上保安部の巡視船が確認し、無線で領海から出るよう呼びかけ、監視を続けていたところ、中国公船は、およそ1時間30分に領海を出た。(フジテレビ系(FNN))
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247287


★ 15日は九州北部海域で領海内に
中国公船、初めて九州北部海域で領海内に侵入
 第7管区海上保安本部は15日、中国海警局所属の公船「海警」が対馬(長崎県対馬市)と沖ノ島(福岡県宗像市)周辺で日本の領海に侵入したと発表した。九州北部海域で中国海警が領海内を航行したのは初めてという。(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247082


★ 10日、沖縄県石垣の尖閣諸島沖に
中国公船が領海侵入=今年18回目―沖縄・尖閣沖

 沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で10日、中国海警局の「海警」4隻が日本の領海に侵入し、約1時間40分航行した。

 中国公船の領海侵入は6月26日以来で、今年18回目。

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、海警「2166」「2302」「2307」「2502」が午前10時20~35分ごろ、魚釣島北北西の領海に侵入。同11時45分~正午ごろ、同島の西南西で領海を出た。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000037-jij-soci

★山際澄夫氏のツイート@yamagiwasumio

中国公船が今度は、津軽海峡周辺で相次ぐ領海侵入。領海内でとどまっていたわけではない、と抗議もしないから何度でも繰り返します。尖閣周辺での挑発行動は12日連続。えっ、それでもまた「領海侵犯にあたらない」ですか。


★ もう完全になめられている。最初の対応をしなかったことをあのときにどれほど危険を感じたか。
あの時に政府は衆議院解散で選挙をしたのだった。
「次世代の党」は潰された。

そして国民も「小笠原の海」の件は、ニュースにもならず関心が薄かった。

今回も「領海侵犯には当たらない」と政府は言っている。

・・・領海にとどまらなかったことから、領海侵犯にはあたらないと説明している。日本側は、外交ルートを通じて中国側に航行の意図などを確認する「関心表明」をした。・・・

小笠原の海のチャイナ船大挙侵入の時、与野党ともこれにあたるべきだった。
危険を思うことがまるでいけないことのようだった。
外国頼みでは解決しない。あの時も日本より小国がチャイナ船を撃退していたのに。



ブログのティールーム



名歌手が若手声楽家を指導する。最初に名歌手が全盛期に歌った映像、そして次は教える様子です。
二ルソン、シュヴァルツコプフ、クラウス、バンブリー、テバルディ、ドミンゴ、カバリエ、
パヴァロッティ、コトルバス、セッラ・・・最高の名歌手たちのレッスンはいかに?

・・・そうそうたるメンバーが指導する風景。

Great Opera Stars teaching how to sing、

Great opera starts such as Birgit Nillsson, Renata Tebaldi, Alfredo Kraus, Luciano Pavarotti, Montserrat Caballe, Placido Domingo, Ileana Cotrubas, Elisabeth Schwarzkopf, Grace Bumbry giving lessons on how to sing...

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【討論】対中戦争の覚悟を!... | トップ | グローバリズムによって忘れ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rimrom789)
2017-07-19 00:16:45
ベッラ様
劉暁波氏の件で海外からの目が厳しいので
国内引き締めの示威行為じゃないですか?

中国では劉氏の死亡は一切アナウンスが無いそうです。
ひた隠しにしたくとも、例えば在日中国人には筒抜け、丸見えなのに。

7/7(金) 武田邦彦・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=3F8Y8_zr7mM&t=6107s

大高未貴さんが産み行波を引用した部分で
「水漬(みづ)く屍(かばね」を「水漬(みづ)く
屍」と発音?
会話中の言葉でもこの歌を話題にする場合は「かばね」が相応しく感じる。
1:40~からです。

ドローン撮影の写真に水柱が見えて英霊の魂と感じた、と。
何とも言え無いけど、自分もそうであって欲しいと思った。

武田氏も科学全能じゃないと解説。

英霊が今の日本の海の惨状を見たら落ち着いて天国に居られないと思います。
ロシア・中国・フィリピンみたいに
威嚇射撃くらいすべきです。

レッスン料、聞くも怖ろしいメンバーww
12:33あたりのモノクロ部分の女性、肺活量が凄い。
「誰も寝ては・・」はモナコ師匠の方が断然!
上に立つ人間の威厳と悲しみが少なく感じる。
指導者の全盛期の舞台をアップするのは
親切な編集ですね。

聖路加病院長、日野原先生が天寿を全うされました。
ほぼ最後まで職務を完遂された事はご立派でした。

出来得るなら法の定めに従い天皇も天皇らしく、と。
天皇の名は死ぬ瞬間まで勤めてこそ です。
コメント遅くなって申し訳ございません。 (rimrom789さまへ)
2017-07-22 22:54:07
暑さでまいっているよりも、どなたか?のサイトで「いいね」も押せずにすぐに退散してしまいました。へへへ、
どこのサイトでしょうね・・・たしかフィガロさんとか・・・

日本はやられっ放しです。
難しい問題ですが、このままでは世界はどう思うでしょうか。定番の「遺憾に思う」とか「決して容認できない」とか、小笠原の海の件で何もできなかったことから、もう無理と思います。

このごろ、難しいことや安倍政権のこと、レンホーのバカさ加減、その他もううんざりしています。

読書の日々・・・です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事