ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

売国安倍政権、ユネスコの分担金支払う。もうどうにもならない大甘政権、国家への責任感なし!!

2016年12月23日 | 政治

ユネスコ分担金を拠出=選考制度見直し理由に―政府
時事通信 12/22(木) 19:22配信

 岸田文雄外相は22日の閣議後の記者会見で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の今年の分担金約39億円を拠出したことを明らかにした。

 政府は、中国が申請した南京事件の関連資料をユネスコが記憶遺産として登録したことに、選考過程が不透明だとして反発。支払いを停止していたが、制度の改善が見込めると判断した。 


ユネスコには分担金を出さない、凍結とは国民を欺いていたのか。
「制度の改善が見込める」? その理由をハッキリさせよ。
でないと南京大虐殺の宣伝に加担、認めたと思われても仕方がない。
ここまで情けない政府とは・・・。


次のyoutubeをUPしました。(23分50秒からユネスコ分担金支払いの件

【Front Japan 桜】皇室問題と文科・外務のバカ官僚 / 高橋洋一氏に聞く 世界経済と日本[桜H28/12/22]


全く度胸も覚悟もない連中のすること、日本をいくらでも貶めている。

昨年末の「日韓合意」といい、今回の「ユネスコ分担金支払い」といい、あきれはてる。
先日のプーチンにも「ウラディーミル」と親しく呼びかけながらさんざんだった安倍総理、

ところがその安倍総理が何をしても「安倍チャンの真意は」などと言って批判を許さないとりまきのオベンチャラ自民党議員、そして民間の安倍信者
安倍さんは「責任」なんてとりませんよ。

憐れなのは日本です。名誉もおカネもバカな政権によって奪われる。
是是非非を許さない雰囲気があり、それが悲劇だ。


日本国民だけを騙す安倍政権はどこの国の政権か!!

戦争を呼ぶのはこういう態度だ。



★ ところで昨日、クライン孝子氏の「言いたい放談」をUp、ヨーロッパのただならぬ様子が伺えたが、本日、ドイツの「クリスマス市」におけるテロ事件について新しい報道があった。モロッコがドイツ政府に伝えていた、ということ。


独テロ、事前にモロッコから警告「IS関係者と接触」
朝日新聞デジタル 12/24(土) 11:08配信

 ベルリンで大型トラックがクリスマス市(いち)に突っ込み12人が死亡した事件で、ドイツ政府が事前に2度、アニス・アムリ容疑者に関する警告をモロッコの情報機関から受けていたことが分かった。過激派組織「イスラム国」(IS)関係者と接触していたとの情報だった。ドイツ紙ウェルト(電子版)が23日伝えた。

 報道によると、モロッコ政府の情報機関が今年9月と10月、同容疑者について「ドイツ国内のIS関係者と連絡をとっている」とドイツの情報機関に伝え、警告していた。同紙の取材に対して、モロッコ政府が23日に事実を認めた。

 警告の内容については、9月の段階で、モロッコのジャーナリストが記事を掲載。それによると、容疑者はISと関係するモロッコ人らとドイツ国内で接触し、ISへの勧誘活動を行っていたという。

★・・・ドイツ政府はこれをどうとらえていたのか。国民を護るということを第一にしていない。
事件が防げたかどうかは難しいが、国民を護る姿勢がない政府のありかた、またマスコミのありかたが問題だ。

日本も国民のことは「護らない」、経済も政治も、外国人労働者を呼び寄せる事実上の移民政策も。



★★★ 今日から年末大掃除に取り掛かる予定。クリスマス・イヴから始める。

                            
ブログのティールーム



クリスマスにこの曲を・・・ジョーン・サザーランドのソプラノでどうぞ。
サザーランドは【ラ・ストゥペンダ】(La Stupenda「究極の声を持つ女性」と讃えられました。
20世紀中葉から70年代にかけて世界を魅了した大ソプラノ歌手です。

「オー ホーリー ナイト」

                             

JOAN SUTHERLAND O HOLY NIGHT




『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クライン孝子氏】カダフィ... | トップ | 【討論】プーチン来日と日露... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2016-12-24 13:08:32
ベッラ様
まったく仰る通りです。
やることなすこと日本に害悪を
なすことばかりです。
それなのに
北方領土問題についても、大失敗だったにもかかわらず「アベチャンはよくやった!」なんて言ってる信者がいてめまいがします。
もういい加減、アベではだめなのだ、と目を覚ましてほしいのですが・・・。
今の安倍政権への不信 (翡翠さまへ)
2016-12-24 21:47:36
何かというと「安倍さん以外誰がいる?」って自民党の
数の多さをバックにして言います。
でもこれでいいのでしょうか。
安倍さんを護るのでなく日本を護る、
安倍さんを護るのだったら「言うべきこと」を厳しく
言うべきでそれを聞き入れない場合はどうすべきか。
自民党には「オベンチャラヨイショ組」が多いし
国の事より次の「公認」欲しさで血迷っているようです。
安倍信者は「たてつくのか」という上から目線、
それでも言わなければなりません。

天皇誕生日も私はエントリせずでした。
もしかしたら本当に「組んでいた」のではないか、
二階さんらの発言を許すということは、
日韓合意、そして
今回のユネスコ分担金38億円支払い、

また新潟をはじめ年末の多すぎる火事もあまりマスコミでは出ていません。
不思議なことがいっぱいです。
危機By安倍 (いしゐのぞむ)
2016-12-26 16:51:44
「オベンチャラヨイショ組」批判、誠にごもっともです。さういふのは普通は批判されるのに、何故か現状では批判されません。
http://senkaku.blog.jp/2016122468204172.html
ご笑覽。

安倍さんのダイアモンド構想、思い出しました。 (石井望先生へ)
2016-12-26 22:43:41
石井先生のサイトのエントリ、よく勉強させて頂いております。さっそくプーチンとの会談のことを取り上げてお書きになっていて拝読させて頂きました。
「ダイアモンド構想」、安倍就任の時は毎日のように報道されていましたが、尖閣をはじめアメリカでのポチ発言、
昨年末の「日韓合意」、そして海外の日本人・日系人の苦悩の声を聴く姿勢はないこと、軍艦島など世界遺産と引き換えに日本の名誉を捨てて放置していること、
今回の天皇陛下ご譲位のことだって陛下は「政府と連携をとっていた」と発言されているのは、その後に政権が何も言わないことなどからすると、二階発言もあり、
安倍さんは何も言わない、など。

安倍さんの幻影を追って」安倍信者」らは何事も擁護しています。
頻繁に尖閣周辺をはじめ、石垣の近辺にもチャイナの
軍用機などが来ているのに、沖縄の反日知事らには
何も言わず、沖縄のオスプレイのことでもウヤムヤです。

普通は批判されることでも安倍さんの言動はすべて認めるという信者が一般はもとより評論家にもいます。
また保守でも信用できないのがいます。

安倍さんのすることで、ノーということはしっかり告げなければならない、安倍さんはもともとがそういう人だったのですね。
苦しい日々です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事