ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

ドゥテルテ大統領って(キッパリ!!)宮崎正弘氏が書いていた通りです。

2016年10月18日 | 政治

★ ドゥテルテ大統領ってこんなものです。宮崎正弘氏が書いていたのを9月末に私も転載していました。

★ 宮崎正弘氏、さすが鋭い・・・(再掲しました。)
~~~~~~
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成28年(2016)9月30日(金曜日)弐
       通算第5045号  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 米国にとってばかりか、日本も頭痛の種は比大統領
   領海問題を棚上げして経済ミッションを率い、ドゥテルテは訪中へ
****************************************

 やはり華人。ドゥテルテ比大統領は、スカロボー島の中国侵略を批判せず、事実上棚上げにする姿勢だ。比漁民の安全操業について話し合いを継続するが、軍事的対決は避ける。国際仲裁裁判所の決定は? 

 ドゥテルテの心情の基底にあるのは徹底的な「アメリカ嫌い」である。
中国はその分を相殺して、どうやら好きらしい。アキノ前政権までに構築してきた米比関係の躍進的改善も、オバマ米政権の失策もあるが、白紙に戻る恐れが出てきた。

 米側は麻薬密売人射殺を「人権無視」と高飛車に非難しているが、ドゥテルテは、「それなら米軍がなしたフィリピン国民四十万人の虐殺はどうなるのか。米国はそんなことを言える資格、もしくは権利があるのか」と食ってかかった。

 レイテ島へ行くと、マッカーサーの上陸ポイントに巨大な像が建っている。
 まるでフィリピン解放の英雄としてだが、付近の住民は見向きもしない。「なにが解放だ、コレヒドールから部下を置き去りにして逃げ出し、勝ちが進むと、こんどはコレヒドールで塹壕やトンネルに残った日本兵を殲滅した」のは誰だ。

だからコレヒドールへ行くと、現地ガイドは日本のサムライ精神を称え、ルバング島から三十三年孤独に戦ってでてきた小野田少尉を称賛する。その説明を聞いているのはアメリカ人、カナダ人、欧州人だが、構わずに喋っている。

 ドゥテルテ比大統領、その反米精神はよし。しかし国際情勢を客観的に眺めて、領土領海を棚上げし、中国になびいてビジネス優先路線を突っ走るのは狭量という批判は免れないのではないか。(以上)


★ そして10月17日の産経新聞に下記のようにありました。

フィリピン、南シナ海を中国と共同開発 ドゥテルテ大統領表明 新華社報道
産経新聞 10月17日(月)23時26分配信

 【北京=西見由章】中国国営新華社通信は17日、フィリピンのドゥテルテ大統領が大統領府で同社のインタビューに応じ、南シナ海における中国との共同開発に意欲を示したと報じた。開発を行う具体的な海域は明らかにされていない。ドゥテルテ氏の18日からの訪中を前に、良好な関係をアピールしたい中国側の意図が背景にありそうだ。

 記事のタイトルは「中国こそがわれわれを助けてくれる」。ドゥテルテ氏は南シナ海問題をめぐって「他国を交渉に参加させることに興味はない。ただ中国と話し合いたい」と発言し、鉄道建設に向けて中国側に借款を求めたという。

★ ドゥテルテ大統領がアメリカのオバマに厳しく言ったことを誉めているミスター・ホシュの方もいましたが、宮崎氏はキッチリと見極めていらっしゃいました。
チャンネル桜は本日このような動画をUPしています。
有本香・福島香織女史の対談です。


【Front Japan 桜】交渉大詰め、北方領土問題 / ドゥテルテ大統領訪中 / 中国の高齢者問題[桜H28/10/18]

・・・「チャンネル桜はおカネを貰っていません」というのは二人の評論家の話の合間に別枠で佐波さんが言っていた。
これはどなたかが言って下さったのかしら。もしそうならありがとうございます。
女性政治家や評論家がCMをしているのを見て違和感がありすぎたのでした。

有本・福島というおふたりの評論家、どちらもいつも強い口調でお話になるが、このコンビでは福島女史がおとなしく見える。


ブログのティールーム



ベートーヴェン作曲ピアノソナタ「悲愴」、 ピアノはスビャトスラフ・リヒテル。

松明を掲げた古代の神の如き偉大な演奏、疲れてしまったら心をカラにして聴き入りたい20世紀の巨匠リヒテルのピアノ。

Beethoven Piano Sonata Pathétique No. 8 - Sviatoslav Richter

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本政府、ユネスコ分担金支... | トップ | フィリピンのドゥテルテ大統... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白うさぎ)
2016-10-19 00:53:25

チャンネル桜の迷走振りは不愉快のレベル。出演されている多くの先生方は素晴らしいのだが。有本氏は優秀だし福島氏もしかり。しかし「キツイ」性格の女性を2人並べられてキャンキャンしゃべられるのは番組としては辛すぎる。有本氏について言えば先週は2度も桜に登場し、ヴォイスにも出演、虎の門ニュースでも2時間しゃべりまくる。1人の女性に偏り過ぎるのではなく、貴重な三宅先生の声をもっと聞きたい。佐波氏のCMは以前からやっていた手法で今回が初めてではない。結局青山氏が大量に票がとれたのはTVやラジオ出演により自身を知ってもらえたことが大きい。地道な活動をされてる三宅氏には再び国会にたってもらいたい。

せと弘幸氏は田母神氏の応援団で、近頃こんな動画をあげていた。水島氏が嫌う桜井氏主催の講演会のようだが、村田春樹氏がとても貴重なことを言っている。水島氏は自身の番組内で桜井氏の古い動画をわざわざ引っ張りだして桜井氏を貶めていたが、村田氏は立派だと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=QyRNcx84O8w

先週せと氏のブログのコメで鍛冶氏が創価大出身議員のラジオ番組に出演しているとあった。調べてみるとなるほど、しっかり出演している。田母神氏は創価をぶっつぶすと言って立候補した。何か関係があるかもしれない。

的確なご批判、同感です。 (白うさぎさまへ)
2016-10-19 21:41:04
リンクの動画を拝見しました。
なるほどと思うことがたくさんありました。
西村眞悟氏の時事通信を読んでは疑問に思っていたことです。私たちの国のことは私たちが決める!という姿勢が大切と思います。
鍛冶さんは軍事評論家ということですが、田母神さん事件以降、不思議な言動で私は???でした。
鍛冶さんのメルマガ(無料)を読んでも何が書いてあったのか忘れてしまうような印象しかありません。

チャンネル桜は素晴らしい先生のお話を放映して下さるのはいいのですが、明らかにおかしなところもあり、指摘しても無視のように感じます。
女性キャスター、もちろんパチンコジャパンニューアルファを唯一のスポンサーとしてきたジャズシンガーのなめきった不快さやスッキリしない態度の佐波さんなど
疑問に思っています。
また評論家や女性政治家にあのジャズシンガーの
宣伝をさせるというのはあまりにもあまりとあきれました。何があるのでしょうか?平気で知らぬ存ぜぬの様子を見て、割り切れないのです。

Unknown (白うさぎ)
2016-10-21 00:02:53
つい数時間前、水島氏に番組内でさんざん叩かれた諸橋氏の反撃の動画がアップされた。諸橋氏は河野談話や村山談話と戦った気骨ある立派な人物。
https://www.youtube.com/watch?v=Cr4v4D3nEts

現代人は忙しい。私も動画は作業しながらの選んで斜め聞きが精一杯。桜がだらだらと番組を垂れ流しても拡散が難しい。再生数も少ない。本気でお花畑日本人を目覚めさせる気があるのか。寄付を募りながら敵もつくる。ニュース解説の前半と後半の間にパチンコジャズシンガーの歌を入れるのはいかがなものか。彼女がパチンコ協賛のFM横浜の番組のレギュラーになってからパチンコ問題は全く取り扱わなくなった。先日の「マイノリティファシズム」での佐波氏の発言には驚いた。長年桜でキャスターを努めてきた佐波氏のおかしさに絶句。
リンクを拝見しました。 (白うさぎさまへ)
2016-10-21 08:11:14
諸橋氏は瀬戸氏とお知り合いなのですね。
チャンネル桜の番組はよい解説者がいらっしゃって
よく見ているのですが「討論」など2時間に及ぶのが
一本になって(前は3分割していて分けて見るのが便利でした。)見るのが疲れます。

それにパチンコCMのあの女性の歌が番組の途中で
「討論」だけでなく無理やりはめ込んでうんざりします。
フェイスブックもカバー写真が「拉致問題」を貼っており
なんだか苦しい思いです。

また佐波さんですが、動画のコメント欄に「病んでいる」というのがいくつかありました。
番組の中で言っていることが無茶苦茶なので、この人は無理というコメントがあったのもうなづけます。

シンガーの人は「夜桜亭」で何度か「沖縄の女性が
襲われたことを保守は怒らない」ということを言い、
しかも左派の有名人の街頭演説も聴きにいっているようで、聴きに行くことは自由ですが、それで保守に
批判的ともとれ発言をしているのは、二年前の選挙の後の特番で「菅元総理は必ず朝5時に駅前にいる」
「創価学会」をよく各家庭を知っている、とほめたり
それをやはり保守への「激励」に見せかけて嫌な気分でした。

女性キャスターも独特の雰囲気を感じます。
また有本香氏も最近はおかしいと思うことがあります。
大変ご無沙汰しております。 (桜咲く)
2016-10-22 17:58:51
『愛国画報』が休止となり寂しいですね。
二回号外エントリされましたが、気付いた時は、(コメント欄は沢山の書き込みで埋め尽くされており、私自身もエントリ内容について既に別のブログに書き込んでいた為結局書き込まないまま)時既に遅しといった状態でした。
訪問頻度を増やし号外エントリを見逃さず、次回こそ書き込みしようと考えています。

ベッラさんのブログも時々訪問しておりまして…
今回久々に書き込みさせて頂きます。
お二人の会話に勝手に割り込む無礼をお許し下さい。


>先週せと氏のブログのコメで鍛冶氏が創価大出身議員のラジオ番組に出演しているとあった。調べてみるとなるほど、しっかり出演している。

こういう情報を得られるのでこちらのブログではコメント欄もチェックしています。

>評論家や女性政治家にあのジャズシンガーの宣伝をさせるというのはあまりにもあまりとあきれました。

私も不快に感じました。

>水島氏に番組内でさんざん叩かれた諸橋氏の反撃の動画がアップされた。

これから反撃が開始されると思うと嬉しくなりました。
今後の展開を注視したいです。

>現代人は忙しい。私も動画は作業しながらの選んで斜め聞きが精一杯ニュース解説の前半と後半の間にパチンコジャズシンガーの歌を入れるのはいかがなものか。

私も動画は家事を「しながら」聞くので、途中で歌が入るとその時たまたま手が離せない時だったりすると歌を聴いてしまう事があり苦痛です。
なるべく急いで止めますが、今度は歌の後再生をピッタリ出来ないため、いつも途中再生となってしまいます。

>彼女がパチンコ協賛のFM横浜の番組のレギュラーになってから

この情報も知りませんでした。ありがとうございます。

>パチンコ問題は全く取り扱わなくなった。

パチンコ問題全くやらなくなりましたね。

>先日の「マイノリティファシズム」での佐波氏の発言には驚いた。長年桜でキャスターを努めてきた佐波氏のおかしさに絶句。
リンクを拝見しました。

元々佐波さんの話し振りが苦手で(決定打は都知事選反省会での涙です。)彼女主体の番組は聞いていなかったんですが、絶句する程のおかしさを感じたんですね。

>チャンネル桜の番組はよい解説者がいらっしゃって
よく見ているのですが

確かに桜によって素晴らしい論客の方々を知る事が出来たのでその功績については認めているのですが、最近めっきり聞く番組が減りました。
ただ、討論は良いものが多いですね。

>「討論」など2時間に及ぶのが一本になって(前は3分割していて分けて見るのが便利でした。)見るのが疲れます。

同感です。

>シンガーの人は「夜桜亭」

私は夜桜亭を見た事がありません。
どうしても見る気がしないんです。
こんな事を書くとまた、「冷徹な人だ」と批判を受けそうですが…

>二年前の選挙の後の特番で「菅元総理は必ず朝5時に駅前にいる」
「創価学会」をよく各家庭を知っている、とほめたり
それをやはり保守への「激励」に見せかけて嫌な気分でした。

本当にこの時は呆れました。
これ以前にも、『さくらじ』内で日本の文化に対して「所詮」発言と元々疑問に思うところはありましたが、ベッラさんが彼女はパチンコジャパンニューアルファのCMをやっていると教えて下さって納得した次第です。

>また有本香氏も最近はおかしいと思うことがあります。

有本さん、ドゥテルテ大統領が大統領になる直前はかなり推していたんですよ。(虎ノ門ニュースなどで)
ここに来て(中国寄りが酷くなってから)トーンダウンしてますけど…彼女、蓮舫の事も蓮舫が政治家になった当初は期待していたんですって!!
女性で台湾出身だし国際派だろうからこれからの時代にマッチしていると…
今回の二重国籍の件でがっかりしてました。
が、昔から蓮舫に政治家としての資質を見出していなかった私は有本さんの人の見る目の無さにがっかりしました。
尤も彼女は交友関係から様々な情報を持っており、それによって私も知り得ることのない情報を得ることが出来るので、杉田水脈さんとコンビの時は喜んで聞いています。

福島さんは中国寄りの発言が気になって数年前から敬遠しています。
DHCシアターの『やらまいか』での着物姿もアリバイ工作なんじゃないかと穿った見方をしているぐらいです。
日本は滅ぶ寸前 (白うさぎ)
2016-10-23 01:03:46
「土人」が大騒ぎになっているが、私が子供の頃は普通に使っていた。差別語ではなかった。左翼の言葉狩りだ。佐波氏のように「土人と呼ばれてかわいそう」という考えの人は引きずり込まれる。何よりも懸念するのは、「沖縄の人たちは土人と呼ばれて差別されている」とレッテルを貼り、独立運動に結びつけたいのだ。沖縄の人たちに差別意識を植え付けることによって分断工作をしたいのだ。
千葉のある高校では既に400人のうち100人が中国人であるという。爆買いなんてもう終わった。爆留学、爆移住に移っている。日本の教育を受けて育った中国人達は当たり前のように日本の大学へ進学し一流企業や官庁に勤め、日本を支配することになるだろう。あっという間に日本人の人口は中国人に抜かされる。もう日本は滅びる寸前まで来ている。
Unknown (rimrom789)
2016-10-23 23:19:50
ベッラ様
沖縄の「プロ市民=狂暴化左翼」の好き勝手な暴行の前でじっと耐えている警邏隊の姿には見るに堪えないです。
松井知事にも是非目を通して欲しい(すでに熟知の模様ですが)
https://www.youtube.com/watch?v=BM9wKqufmAA

どうして公務執行妨害で現行犯逮捕しないのかと、歯痒くて堪りません。

沖縄二誌(沖縄新報、琉球新聞)の記者が現場へ。
取材じゃなく犯罪集団と共に滅茶苦茶な行動を共にやってます。

救急車を止めて運搬中の人の身元詮索など言語道断なことまで。

アメリカが北と密談やってましたが、核放棄手続ではなく、スパイ容疑で拘留されている米人の解放についてじゃないかと。
米国は自国民の安全には最大限可能な限りの行動を取るのが羨ましい。
日本はしたくとも現憲法の範囲内でしか動けない。

一刻も早く憲法改正しないと。
スパイ防止法や密入国に関する懸案も。

沖縄に関して警察官の「土人」だけ一方的に非難されてますがマスコミは犯罪集団の事実はスルーの不公平報道、もういい加減にしてほしい。

頼るのはネットしかないですが、こちらも玉石混交なので注意しないと。

有本香さんって何かわかりにくいのです。 (桜咲くさまへ)
2016-10-24 00:03:51
「立て板に水」というような早口でしかも強気な発言は
なかなか慣れないものです。
相手に考える時間も与えないうちにどんどん話は進んで
いくのですが、彼女に関しては特定の政治家と随分強く仲良しではありませんか。
評論家は政治家とは「一定の距離」を置くものなのに、
自民党のナガオ議員と大変懇意なご様子で、小池さんを
厳しく批判した時も自民党の影をふと感じました。

青山さんも自民党の議員になった時から「評論家」ではなくなりました。
ですから青山さんの動画もUPしておりません。

チャンネル桜の水島氏はいいところとそうではないところが(ややこしいところ)半分ずつ、危なっかしいのです。それに私は田母神さんへのしつこすぎる50回をこえるようなバッシング動画を見ることができなくなりました。

私は田母神さんの至らないところなど政治家には向かない、特に女性問題・金銭管理問題などで支持はできないのですが、水島さんはなぜあのように異常にしつこくバッシングされたのか理解に苦しみます。

チャンネル桜の女性キャスターはキリッとした賢い
女性に変えてはどうかと思います。
「夜桜亭」一度ご覧ください。
あきれました。酌婦は必要でしょうか?
いい趣味とは到底思えません。

ジャスシンガーの歌を無理やり聴かされる苦痛も鳴れることはありません。
菅元総理や創価公明党、そして沖縄問題での偏った
発言など意図があるように思えてなりません。
安倍夫人もそうですが・・・。

反日は「ホシュ」を名乗る者にもいます。
いろんな意味で心配をしているのです。
土人の件 (白うさぎさまへ)
2016-10-24 00:12:51
久しぶりにテレビのニュースを見て、ここぞとばかり「沖縄への差別」と得々とまくしたてるコメンテーターなどに
逆の差別発言や脅し発言はなぜ報道しないのか、
沖縄出身でもないのにあやしげな運動員、ハングルの
看板や明らかに沖縄の方々でない工作員など。

松井知事は「土人という言葉」についてはよくないと言っている、そのうえで真面目に働いてきた職員にはねぎらいの言葉をかけている、これを猫も杓子も叩きまくるのですから、しかも「評論家」もそれを請け負い、或は乗っかる。
とんでもない構図です。

チャイナとも厳しく一線を引けない自民党、
TPPでも「国民の支持を受けた」とうそぶく安倍総理。

政界も愛国者が避けられ、事実上の反日工作員が
幅をきかせている、また保守もバラバラ、偽ホシュはわんさかいます。私たち国民がしっかりしなければと思うけれど限界もあります。
情けないことです。
マスコミはこれをスルー (rimrom789さまへ)
2016-10-24 00:22:09
日本を護らなければなりません。
沖縄はどこの国になろうとしているのかとの声もありますが、機動隊の方々がお気の毒です。
犯罪は犯罪としてしっかり現行犯逮捕しなければならない。私はとても心を痛めております。
政治でもそうです。「ホシュ」という顔で何でも通用させてきた老舗ホシュ政治家もいます。
深く知れば驚くことでしょう。タブーが多すぎます。
皇室もおかしい、皇后陛下がフィリピンのことをお話になるのはいいのですがその中に「戦犯」というのは一体どなたを示されているのでしょうか。
命をかけて国を護った方々が『捕虜』になったのです。

「戦犯」と『捕虜』は全く違います。
嘆かわしい悔しい思いでいっぱいです。
Unknown (桜咲く)
2016-10-24 23:46:28
佐波さんの絶句する程のおかしさとは、
>「土人と呼ばれてかわいそう」
発言だったんですね!?

確かに絶句。
機動隊員側ではなく反日側に立った発言。
その発言に至るまでの経緯を知らないわけはあるまいに…

>爆買い

これ、個人的には「仕入れ」だと思ってます。
マスゴミは中国様がいかに日本経済に貢献してくれているかを誇張したくて、まるで個人が買い物をしている印象操作をしていただけかと…
(勿論中には個人で買い物している人もいたでしょうが、爆買い以前に、日本が中国にODA幾ら払ったのかと!!
遺棄化学兵器事業に幾ら払ってるんだと!!
両方共「兆」越え、どちらも現在継続中。
私は日々の生活の中で、税金等で不満の声を聞くとさり気なく、「中国に援助してる余裕なんてないわよねぇ。」と、伝えています。
(ネットで政治経済情報を得ない人や、ネットをしていても、芸能ニュースだけチェックとか、ゲームだけって人も知らないので機会があれば伝えるようにしています。)

>土人発言とテロ三法

渡邉哲也さんが昨日から詳しくTweetしています。
よろしければご覧下さい。

>有本さんの件

長尾議員とは、上下関係で有本さんの方が上と言うのがまたなんとも…
ただ、最近長尾議員、良い仕事をされたようです。
坂東忠信さんの『在日特権と犯罪』(←かなり売れているようで、私もKindle版購入予定です。読んでない本が溜まっていてなかなか読めませんが。)
という本、非公開となっていた「在日外国人犯罪の検挙状況」を公開しているらしいんですが、長尾議員のお力添えがあったらしいです。
坂東さんがご自身のブログでお礼を言われていました。

それはそうと、有本さん、小池都知事を選挙前?激しく批判したんですか?
全く…
安倍政権支持者で自民党員の私ですら、都知事選小池さんを推していたというのに。

>青山さん

睡眠時間自慢や大物との親密ぶりを匂わせる話が聞くに耐えなくて、議員になる前から動画を拝見しなくなりました。

>夜桜亭

晩酌?晩酌なんてしているんですか?
ごめんなさい。不快な思いをしたくないので見るのは遠慮しておきます。

と、このように桜の番組、今や殆ど見ていません。
が、討論(テーマによっては見ない場合有り)と、
『クライン孝子の言いたい放談』は見ています。

とはいえ、DHCシアターもイマイチで、最近私の家事のお供は、CNNです。
CNNはタイムワーナーなので、偏向報道も見受けられますが、世界中のニュースをざっくり知るには便利です。
AT&Tが買収するとなるといろいろと問題あり(ネットの世界も影響を受けそう)で、ヒラリーはさすがはあちら側だけあって反対していないようですが、トランプは権力が集中し過ぎることへの懸念から反対していて、こんなところからも次期大統領は(ヒラリーとなら)、トランプの方が良いと思っています。
誤解なきよう (白うさぎ)
2016-10-25 06:29:13
佐波氏は具体的に「土人」のことについては言及してない。ただ「特定の言葉で傷つく人がいるのならその言葉は使用しない方が良い」と。これに対し小山氏や三輪氏は「言葉は文化であり芸術だからむやみに差別をあおって言葉狩りするのは良くない」と言ってる。

https://www.youtube.com/watch?v=hV_36H-W830&t=8s
土人発言の前の番組と思います。 (桜咲くさまへ)
2016-10-25 13:56:45
多分桜咲くさまはご覧になっていないと思うのでリンクを貼ります。https://www.youtube.com/watch?v=hV_36H-W830ご覧になる時間がなかったら動画の下にあるコメントをご覧ください。
これは「言葉」について差別や傷つくという内容でこれが
あまりにも行き過ぎなので、それを説明している三輪さんなどに佐波さんが「ひとりでもそれで傷ついたらやめたほうがいい」という発言です。

佐波さんやさやさんなどどうも変な方向に行っているのではないかと思ったのです。
シンガーのさやさんは「沖縄で被害にあった女性のことを保守は怒らない」とか左派の街頭演説も愛国だと
言ったことです。売国ということは触れない。

私も最近動画を全部見ることができにくい状態です。
有本香さんもあの早口など嫌です。内容もそう感じることがあります。
あ、すみません、私もリンク貼っていました。 (白うさぎさまへ)
2016-10-25 14:00:00
桜咲くさまはその動画をご覧になっていないと思います。
質問という形で書かれたのでしょう。
動画拝見しました。 (桜咲く)
2016-10-25 23:22:10
佐波さん、髪型のせいか、ちょっと印象が変わったように感じました。
以前はもっとハツラツとしていたような…
暗いというか、疲れているように見受けられました。

内容は想像以上に…
そもそも話の内容を理解していないのでは?(まさかね。)と思える受け応えに唖然としました。

ところで久しぶりに小山教授のお話を聞けて元気を貰いました。
これもお二人が動画を貼り付けて下さったおかげです。
ありがとうございました。
有本氏 (白うさぎ)
2016-10-25 23:51:04
有本氏の問題は文と文の間に切れ間がないので、聞いている方は本当に疲れる。視聴者にも一息つく休みをくれないと辛い。同じ事を何度も一気にしゃべるのは良くない。
虎ノ門では須田氏がほんわかと和らげてくれるのでマシ。
佐波さんだけではない (桜咲くさまへ)
2016-10-25 23:52:50
さっそくご覧になってくださったのですね。
佐波さんだけではない、なぜか某チャンネルの女性たち
どこかおかしいのです。
小山教授はたのもしいですね。
私は東京で小山先生と少しだけお話、といってもご挨拶程度ですが。ファンです、って言ってしまいました。
小山教授は驚いていたようで申し訳なかったと思います。

ナガオさんがいい仕事しているというのはちょっと・・・
この前も「一条の会」???というので講演して長々と
つまらない内容でした。
ご覧になるほどのものではないのですが、リンクだけ貼っておきます。きっと途中で見るのを断念すること間違いなしで、冗長です。https://www.youtube.com/watch?v=jb3mlbQ5MrI
私もそう思います。 (白うさぎさまへ)
2016-10-25 23:59:25
それにどうしてあんな態度なのか、苦手な人になってしまいました。彼女を全否定ではないのですが苦手です。

また自民党の特定の政治家と距離をおくべきと思います。評論家は公平な立場でいてほしい。

それは青山さんにも思います、あ、彼は議員さんになったのですね。相変わらず「眠っていない」「偉い人の話を聴いてきた」のパターンのようです。
「アンカー」の番組では司会者が上手く仕切っていたと今さらながら思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。