ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

【長谷川幸洋×辺真一】米国は日本への「通告無し」で先制攻撃もあり得る!?<2017年4月17日>【報道二郎・保守論NEWS】

2017年04月19日 | 政治

★ 北朝鮮の実験失敗はどんな意味があるのか? アメリカは金正恩を排除?
アメリカが本当に攻撃するなら在韓の米国人は?


【長谷川幸洋×辺真一】米国は日本への「通告無し」で先制攻撃もあり得る!?<2017年4月17日>【報道二郎・保守論NEWS】


★ トランプ政権は「今しかない」と思っているのか、米にも脅威になっている北朝鮮。
現実的な手順は? 米が韓国内の基地を北朝鮮の攻撃をするには「通告」しなければならないが、かつて94年にひとことも相談がなかったことがある。
今回は「同意」を求めた日本と韓国。
しかし現実は「暗黙の了解」というのもある。
もうすでに「事前協議」は始まっているのではないか。
在韓邦人の退避には日本は閣議決定しなければならないが、そこから北朝鮮に漏れる恐れがあるので奇襲攻撃になるであろうという。
アメリカは「通告」を日韓にしにくいのではないか。


★ こんなニュースも・・・

原子力空母 西太平洋北上中 朝鮮半島到着は来週か
テレビ朝日系(ANN) 4/19(水) 11:46配信
 15日にも朝鮮半島近海に近付くとみられていたアメリカ海軍の原子力空母「カール・ビンソン」が実際に到着するのは来週になるとアメリカメディアが報じました。

 ニューヨーク・タイムズ紙によりますと、原子力空母のカール・ビンソンは8日にシンガポールを出港した後、実際には朝鮮半島には向かわず、オーストラリア海軍との合同演習に参加するため、南方のインド洋に向かいました。現在は北上していて、来週中に朝鮮半島近海に到着する見通しだということです。この原子力空母の動きは北朝鮮を牽制(けんせい)しつつ、中国の外交努力の行方も見極めるトランプ大統領流の“じらし戦術”だという指摘も出ています。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青山繁晴氏、学生の質問にキ... | トップ | 北朝鮮有事、その時日本はど... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-19 16:50:08
戦後70年反日教育を続けてきた韓国との共生は不可能です。
北朝鮮問題がこれからどんな結末になるか分からないが、韓国大統領選挙後の新政府の対応によっては韓国から米軍を撤収し、その後に北朝鮮を攻撃して南北共に滅ぼせば新しい半島が出来るかもしれないと心密かに考えています。
素晴らしいコメント (HNをお忘れになったのかも)
2017-04-19 17:13:59
私も今の韓国が大混乱していて、大統領選挙に注目のあまり北朝鮮のことをあまり注目していないとネットで読んで唖然としました。
今ふたりの候補者が接戦のようですが、どちらが勝っても「反日」が激しくなる・・・これはやはり「北」の優位になります。
きちっとした文、どなたかしら、ぜひHNを。
Unknown (国士無双)
2017-04-19 19:38:31


戦後の日本国、日本人と日本政府は自らの敵を支援してきたのではないのかと思うことがあります。パチンコの事、不正に精密機械類を輸出する、大学での原子力研究などに北朝鮮籍や韓国籍の研究員や教授がいる事等々。そして今は移民政策を行おうとしている役人や政治家がいる。
先の敗戦直後の数年間日本国内の社会がどのようなものであったかを調べれば第二次朝鮮戦争が起きればどのようなことが我が国日本に降りかかってくるかは容易に想像できるはずです。

備えあれば憂いなし。想定外でしたでは済まなくなります。今まだ時間が少しでもあるうちに在韓の必要性が無い邦人には早期帰国を促すのが我が国害務省の役目でしょう。と言っても「事なかれ主義」の害務省ではとても信用できないのが残念です。
あまりにも多い油断、そして利権 (国士無双さまへ)
2017-04-19 20:44:33
詳しいコメントをありがとうございます。
おっしゃrとおりで今まで中韓に甘いのは、それなりの
利権、見返りがあった政治家と思います。
自民党は次は中川議員の女性問題、愛人の他に
もうひとり自民党女性議員がいるということ。
これでも自民党はライバル党がないので、支持率に
大きな影響はないでしょう。
次から次へとスキャンダルや暴言など、これでライバル党もなく、安泰。
悲しく辛いのは国民です。

外国人を今呼び寄せるのは「待った」をかけてほしい。
半島有事で100万人が押し寄せるということもあります。北朝鮮と結びついている政治家・学者・マスコミ、
本当に恐ろしいことです。
あの中川在日でしょう? (katachi)
2017-04-19 21:21:38
自民に居た親父も怪しげだった。
自民は、清濁併せ持った政党だ。
だから自民と言えども半信半疑の政党です。
戦後利得者の巣窟でもある。
そんな日本をアメリカは良しとした訳で、日本を操作しやすい様に鮮人を紛れ込ませた。
ですから、今回の半島有事も事前通告なしでもアメリカは、行動起こしても不思議ではない。
隠密裏に行動するには、日本からの情報漏洩は、危険性を高くする。
事後報告でも良いと思う。
所詮支援の役回りだから日本が独自に本土防衛に目を光らせればよい。
良い実戦経験になる。
衛星もそのために6機体制だし、ミサイルが領内に入ったら撃ち落とす必要がある。
それで日本の実力も見えてくる。
それより在韓邦人をどうやって救出するのか?
既に日本からの情報は得ているのだろうか?
それが心配だ。
そんな噂がありますが (Katachiさまへ)
2017-04-19 21:53:00
ネットではいろんな噂がありますが、よくわかりません。
父子とも女性問題で情けないことです。
在韓邦人の救出は自衛隊がと防衛大臣は言っているのですが、韓国政府はどうするのでしょう。
しかし在韓邦人はできるだけはやく帰国、特に女性や子供・老人など家族を日本に帰す、自衛隊も手が足りないでしょうから。企業も考えてほしい。

アメリカは北朝鮮問題は事後承認にする可能性ありでしょう。日本や韓国は秘密漏えいしかねません。
もしかしたらわざと嘘の情報を、ということすら考えられます。

在韓米国人はどうするのでしょうか。
中露はどう動くのでしょうか。

日本の国会がテレビ放映されていないので、それも
何かあるのかも。今までとは違うことを感じます。
Unknown (国士無双)
2017-04-20 00:48:13
支那の工業分野では日本製微細部品を再現できず日本からの輸入に依存しているとの話もありますが、支那の富豪が「日本のAV女優を9桁円の賃金で秘書として雇用した」というニュースもありましたから、支那ゆきさんは現実に起こっていますね。その契約の代理人は事実上の女衒、人身売買に等しい行為に思えますが、国連の人権にうるさい人々がこのニュースについてコメントしているのをいまのところ見かけません。彼女以外の同僚との賃金格差は差別だと思いますが国内の人権派の方々もコメントしていませんね。実にまったく人権の在り様は変幻自在なもののようです。

今後、支那と我が国の間で戦端が開かれる事態になれば、いっそ話は簡単になると思います。日本はミサイルによる飽和攻撃を防ぐ算段が整えば、支那近海を機雷封鎖してシーレーンを取り戻すでしょう。支那はそれを知っているので当然のごとく「闘わずして勝つ」ために我が国の憲法改正を阻止すべく情宣活動を活発化しています。
周辺国にとって日本は「カツアゲしやすいボンボン」で、川崎で非業の死を遂げた上村君は戦うことを選ばなかった日本の将来の直喩だと思います。戦争になることは嫌ですが、なぜ嫌なのかを考えるべきですよね。「奪うのも奪われるのも嫌」だから戦争が嫌なのであって、奪われても平気な人なんて左翼にだって一人もいないのに口先だけの綺麗ごとで日本を「見せかけの平和」詐欺にかけようとしている。

これらWGIPや左翼勢力の洗脳に対抗するには我が国の誇り高い歴史による裏付けが必要です。
意外と笑い話のようだけど。 (katachi)
2017-04-20 01:29:38
極東の緊張を高めるだけ高めて、最後は、ジョンウン一家の亡命で終わる。
亡命先は、アメリカ。
マッチポンプ的に見ればの話ですけど。
韓も北も正常な人間が、居ませんね。
極東で共通しているのは、南北とも日本同様戦後利得者の集まりですね。
それは、アメリカの産物です。
対半島に関しては日本が、一番疲れる位置にいる。
南北どちらにも邦人が居る事で、人命をどうするのかと今の憲法下では、無理難題です。
他方で日本に韓人、北朝鮮人が、居る事の事実とパラドックス。
しかも日本にとって何の得にもならない。
何とかしたい案件です。
国民も真剣に憲法を考える時期に来ている。
日本が、周りの餌食になる事は、御免蒙る。
シナ行きさん (国士無双さまへ)
2017-04-20 12:07:31
http://www.news-postseven.com/archives/20150518_323097.html
検索しました。
2015年の週刊ポストの記事がネットに有ったので。
どうも真実はわからないのですが、もし真実であれば
その男性の下品さと思い上がり、女性もおかしい。
記事では女性は嘘だと言っているようですが、私にはわかりません。全く知らなかったのです。
本日発売の両週刊誌 (Katachiさまへ)
2017-04-20 12:16:00
週刊新潮と週刊文春はネットによると、それぞれ
大変な記事らしいです。
まだ書店に行っていないのですが・・・

それにしても半島有事に対し、政府は「一強」に浸り、
謙虚さがない。
国民も喜んで「支持」しているのではない、
ライバル党がないから仕方なくでしょう。
「桜を見る会」はショックでした。

もう政府がどうのこうのという時期ではない、
国民がこの「国難」に対して一致して取り組む時なの
ですが、なかなかそうはいきません。
国会はどんな様子なのか、報道される山尾議員の
暴言などは入ってくるのですが、情けないありさまです。
Unknown (国士無双)
2017-04-20 22:28:17
支那を甘やかしていたツケを日本が支払なければ
ならない瀬戸際にきていると想います。 チベットやウイグルで行われた虐殺や弾圧に目を瞑り、経済関係だけ
発展させればいいなどと思っている
経団連の連中や親中政治家は、日本の
国体などと些かも考えてないでしょう。ロシア、支那北朝鮮に対峙しなければならない日本は、国防軍創設する以外に道はありません。 戦前と違うのは昭和天皇が望んでいた、アメリカ、英側に日本が着いている事です。
日本、ユダヤ(英、アメリカ)、インド
この三か国が強く同盟すれば、ロシア、支那を囲む事ができます。
経済最優先のつもりの企業 (国士無双さまへ)
2017-04-20 23:00:55
国家があってこその商売ですが、それよりも目先の
儲け、政治家は利権、国民にはマスコミが信実をなかなか報道しない、タレントのスキャンダルは連日報道、
国民も安倍政権一強で、民主党政権の時のように
団結して動くことはしなくなった。

流れに流されるままの日本、わけのわからないあやしげな野党、「一強」とされながらも驕り高ぶる与党。

北朝鮮のことではいよいよ中露も困ってきたようです。
トランプだって米国の国益のために動くのは当然。
戦後日本の悲劇は、「言うべき時に言わない」
「忖度・配慮」ばかりの日本、おっしゃる通りです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。