ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

在韓日本人、72時間シェルター退避検討~はたして日本人が現実に韓国のシェルターに入れるか考えてほしい。

2017年04月21日 | 政治


<朝鮮半島有事>在韓日本人、72時間シェルター退避検討
毎日新聞 4/21(金) 6:00配信

在韓日本大使館の在韓邦人向けの「安全マニュアル」に掲載されているSMSによる安否確認の方法の説明


 政府は、朝鮮半島有事が発生した場合に備え、韓国滞在中の日本人を退避させる方法の本格的な検討を始めた。米軍が北朝鮮攻撃に踏み切る場合、在韓米国人の行動に合わせて邦人の退避を始める方向だ。北朝鮮から韓国への先制攻撃が始まる場合は、韓国政府が指定する退避施設(シェルター)に邦人が退避するよう促す。シェルターでの退避期間は72時間を目安とすることも検討している。

 在韓邦人は現在、約3万8000人が3カ月以上の滞在に必要な在留届を提出。旅行者も約1万9000人に上る。政府は有事に発展しないよう、対話による解決を目指す立場だ。ただ、万が一有事に発展した場合に備え、米国の退避計画を参照しつつ、在韓邦人保護策の検討を強化した。

 米軍から攻撃する場合に関し、政府は米国が事前に約20万人に上る在韓米国人の退避行動を始めると想定。それに合わせて邦人の退避を進める計画を検討している。民間定期便やチャーター機に加え、韓国政府の同意を得られれば自衛隊機の派遣も検討する。米国が軍事行動を始める場合、政府は事前協議を行うよう求めており、退避開始のタイミングが焦点だ。

 北朝鮮による攻撃の場合は、緊急的に韓国政府が指定するシェルターなどへの避難を求める。仁川(インチョン)空港など韓国北部の主要空港も危険にさらされる可能性があるため、状況を見つつ陸路で韓国南部に移動し、船舶で九州や中国地方など日本国内の最寄りの港に帰国させることを検討している。

 移動開始の時期は、米国などの情報を踏まえて判断する。政府関係者によると、米軍による反撃が72時間で一段落するとの米国の想定も参考にするという。【田中裕之】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000008-mai-pol

★ この件は以前から「日本人をシェルターに入れるだろうか」という意見がネットにあった。
本日もYahoo!コメントにはこのような意見があります。


・ >韓国政府が指定する退避施設(シェルター)に邦人が退避するよう促す

入れてもらえないと思う
人数分ないだろうから、韓国人優先でしょ
先に入ってても叩きだされる可能性が極めて高い
早々に帰国すべきだと思う


・もう今から早く帰ってくるようにした方がいい。韓国政府の同意が得られればって、まともな国じゃないんだからこんな風に考えるのは危険。

・日本人て国内にいる時と同様に国外でも安全や権利が保証されてると思い込んでいる人たちが居るんだよね。

・今の日韓関係を考えたら、朝鮮半島有事に日本人がシェルターに入れるなどと甘い考えは持たない方が良い。

・帰国命令出せばいいのに。
あとこんな状態でゴールデンウィークにこんなくにに旅行に行こうと思ってる日本人がいたらひくわ


・こんな時に2万人弱の旅行者がいるとは

・旅行なんて禁止すべきでしょう?

・72時間ねぇ…、過酷でしょうね。非常時に、人を思いやれる人達とは思えないし…。

★ シェルターはどこの国でもその国民優先であろう。ましてや反日教育している国が日本人に対してどうかなど、不安が大きすぎる。日本政府はこれでいいと思っているのか?
それより「帰国」を促すほうがよい。
ところで日本は「シェルター」がない・・・。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮有事、その時日本はど... | トップ | 北朝鮮、中国に「核実験」を... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い考えは、捨てる事。 (katachi)
2017-04-21 11:37:05
気軽にシェルター避難と言うが、政府も企業も在韓邦人も、シェルターに入れてもらえる保証を韓に取り付けているのか?
韓が、邦人に対して助け船を出すとは思えないけど。
そんな甘い考えは捨て、早めに切り上げて帰国することだ。
自衛隊は、半島に入れないとなると米軍頼りになる。
米軍も在韓米人を助ける事で一杯だろう。
日本が、自立できていない事を世界に見せつける事に成る。
セウォウル号の様に見捨てる形になるぞ。早く引き揚げさせることだ。
責任問題だ。
今の与党は国民のことより何を考えているのかわからない。 (katachiさまへ)
2017-04-21 14:53:00
自衛隊は半島に入れないのだったら、防衛大臣の言ったことはなんだったのでしょう。
一般にはわからない「密約」でもあるのかも知れません。
与党のいういいかげんなこと(種子法含む)は国民が
立ち上がらなければならないのに・・・これが民主党政権時代だったら袋叩きでしょう。
もういやだ、なにを言っても聴く耳はない、そう感じます。
Unknown (通りすがり)
2017-04-21 18:20:31

東京五輪妨害工作の前面に立っているのが「VANK(バンク)」という市民団体。
高校生以下の学生を中心に10万人の会員を持つとされ、主にネットを利用して様々な宣伝工作を行なう。
VANKはIOCや米国の大手メディアに、「平和と博愛というオリンピックの精神に反する反韓国デモを黙認している日本に五輪を開催する資格はない」という内容の“告発文”を送りつけている。
チンピラ国家のやりそうな事だ。早期、国交断絶。韓国人よ、なぜ、自分達から国交断絶と言わないんだ!
Unknown (YAMATO)
2017-04-21 18:43:46

米国内部にある対中強硬派と対中融和派の争いは、それ自体が分割統治の芝居です。結局、ウォール街の金融資本の利益が優先されます。全てがユダヤ人の都合です。米国を事実上、支配占領している0,1%の外国人を含むユダヤ人の考えが米国を動かしています。

100年以上前から中国には幻想を抱き続け、日本にはシビア、と云うのはユダヤ思想、ディアスポラに起因しています。彼らは地球儀を以って俯瞰する国際主義者ですから、米国自体にも帰属意識を持っていない。支那人は金さへあれば良いでしょう。喜んで華僑になるでしょう。シナに帰属意識など無いでしょう。ユダヤ人にとって支那人は都合が良い。元々道徳心の無い金で動く支那人が米国は好きなのです。日本人は日本国に同胞、帰属意識が強く気高く、道徳心に溢れ、金で動かない。移民とは正反対の精神性を持っていますから米国は元々、日本人が嫌いです。好きと嫌いは感情ですから乗り越えるのは困難です。多くの米国人は支那人といれば優越感に浸れますが日本人といると劣等感に苛まれます。何故か? 日本人はお金よりも道徳心を優先します。道徳の前には利害を度外視する。移民の国ではそのような経験は出来ませんから彼らは強く傷つきます。人間は道徳心の高い方が上位に存在すると分かっているからです。ですから、彼らは嘘でも何でもでっち上げて日本に濡れ衣を着せることに腐心します。

従軍慰安婦が典型で、米国に取って日本はトラウマ国家。
日本が自主独立して正論を主張すると、米国による秩序が崩壊する事を彼らは最も恐れる訳です。国連が人権の名の元に伝統的な家族を攻撃するでしょう。ゲイやレズの同性婚を認めろだの、夫婦別姓だの、非嫡出子の差別だのと日本を攻撃するのは日本人の道徳心が邪魔なのです。日本は"世界"の敵なのです。日本は自国の安全保障を米国に丸投げしたから成長できた訳ではありません。安全保障にもっと注力していれば、もっと成長力が付いた筈です。冷戦は核の独占と分割統治、日本人を金でボケさせる事が目的です。 構造改革は日本社会の構造を変えることによって日本人の団結、一体感を壊し、日本人同士を対立させ、分断し、日本人の同胞意識や帰属意識を壊し、雑種化して、日本人の道徳心を奪う事が敵の目的です。 日本は一日も早く米国の占領体制から自主独立しなければ構造改革によって死んで行く。 

「トルーマン大統領は日本に原爆を落とすガッツがあった」 
昨年4月28日、インディアナ州で開かれたトランプの支援集会において、元バスケットボール名監督ボブ・ナイトは、次の演説を行った。

「トルーマン大統領は、日本に原爆を落とすガッツがあった! おかげで多くのアメリカ人が救われた」
「トランプも同じこと(日本への原爆投下)をしてくれる偉大な大統領になるだろう」

つまりナイトは、一瞬にして数十万人もの尊い命が失われた過去の原爆投下を讃えたのだ。この発言を広島・長崎の犠牲者が耳にしたら、一体どう思うか? そして、このトンデモない発言に対しトランプは反論するどころか「ナイト氏は偉大だ!」と賛同した。

何か事があれば中国は真っ先に日本を核攻撃する可能性は大きい。

なぜか、日本を核攻撃しても日本は核報復ができないから自分たちは安全である。つまり一方的にすぐさま日本を打ち負かすことができる。今まで支那共産党は日本に対して好き勝手な事を言って来た。やはり核の無い日本は赤子をひねり殺すくらい扱いやすい国であるとタカ括っている、それが言葉の端端に現れるのである。

日本軍南京攻略も本当の事情はよく知っていながら、捏造してまで南京虐殺とか言って日本を叩く。それも日本を侮っている証拠である。もしアメリカが安保破棄すれば支那は必ず何らかの攻撃をかけてくることは明らかである。支那は紳士国ではない。国際ルールなど無視し人道に反することも平気でやる野蛮人である。そのことを日本人は肝に銘じなければ取り返しのつかないことになる。支那人の日本人に対する考え方を甘く見てはいけない。
特に日本人に対しては敵対心が強い、どんな汚い手を使うことも躊躇しない。又、日本人に対して特殊な感情を持っている事を忘れてはいけない。
さっそく検索しました。 (通りすがりさまへ)
2017-04-21 20:44:57
これですね。
http://www.news-postseven.com/archives/20130902_208743.html
お知らせありがとうございました。

日本政府も韓国のシェルターに日本人が迎え入れられるということをどこかで決めているのかどうかわかりませんが、「帰国」が一番です。
このコメントは (YAMATOさまへ)
2017-04-21 20:51:20
「正しい歴史認識~」さまのところにあったのですが、
日本人には特殊な感情を持っている、というのは確かです。それだけに用心しなければなりませんし、安倍政権が
こんなことを・・・ショックです。
「帰国第一」を促すべきと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。