ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

Luigi Alva "L`alba separa dalla luce l`ombra" Tosti

2015年09月27日 | 政治

★「暴れん坊侍」さんのブログで記事の中にこんな言葉があった。http://abarenbouzamurai.blog.fc2.com/blog-entry-225.html

>・・・「古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ
新しいものを欲しがるもんでございます。
どこに新しいものがございましょう。
生まれた土地は荒れ放題、今の世の中、
右も左も真っ暗闇じゃござんせんか。」

何から何まで 真っ暗闇よ
すじの通らぬ ことばかり
右を向いても 左を見ても
ばかと阿呆の からみあい
どこに男の 夢がある
------

やはり次世代の党しかない!
 (以上、抜き書き)





★ 上は演歌の一節である。妙にこの歌詞が気に入ったので、トスティの歌曲"L`alba separa dalla luce l`ombra"と交換してほしいとコメントに書いた。バカなコメントに大笑いされているかも知れないが・・・。(多分まだ反映されていないだろうけれど)
ところでこのサイトの管理人さんは「次世代の党」を支持されていたのか・・・はじめて知った。



往年の名歌手、テノーレのルイジ・アルヴァが歌う。今の心境はこのように・・・。

Luigi Alva "L`alba separa dalla luce l`ombra" Tosti



★ これは「勝利」の時に
・・・カルロ・ベルゴンツイ、20世紀後半、コレッリと並ぶ名歌手だった。
トスティの歌曲もまるでヴェルディのオペラのように歌いきる。勇気ある政治家、
三宅先生に捧ぐ。(西村眞悟先生にはワーグナー)


Carlo Bergonzi, L'Alba Separa Dalla Luce L'Ombra


「次世代の党」どうなるのかなあ・・・




『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民主党の津田やたろう議員、... | トップ | 土屋たかゆき氏~共産党の言... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。