ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

【討論】朝鮮半島の危ない現在[桜H28/9/17]

2016年09月18日 | 政治

★ 今日は九州で「尖閣」を巡る問題について、石井望先生のお話を伺いました。
素晴らしい研究をされていて、参加者の方々は大変熱心、また学者の方も参加されており濃い内容でした。
必ず後日ご報告したいと思います。


ところで「討論」は朝鮮半島のことです。
今回はyoutubeひとつに長時間の録画です。

【討論】朝鮮半島の危ない現在[桜H28/9/17]




『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クライン孝子氏】築地市場... | トップ | クライン孝子氏のメールマガ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報に限界か。 (katachi)
2016-09-18 22:36:58
情報収集が弱いのか、物足りない話ばかりです。
日本の政府も北朝鮮に関しては同じようなレベルではなかろうか。
日本にも中野学校の話が、持ち上がっている様に聞きます。
是非設立すべきで情報力の弱い国は、犠牲になるだけです。
北朝鮮は、経済が上向いているようだが、その金は何処から流れているのか?
ウオンは、ダメで元かドルが自由経済の様に流通しているようだ。
やはり裏でロックフェラーの手下のアメリカが動いている様に思う。
北と韓国の貿易増大している現実 (Katachiさまへ)
2016-09-19 16:18:42
北は大規模な水害で自国民を助けてほしいと訴えており、国連はさっそく見舞いの品などを送るそうですが、
なぜ北はミサイルや核実験のおカネを自国民救出に当てないのか、また国連の援助の品やおカネも実際に
北の被災者に行きわたるのか疑問です。
日本政府はどう対応しているのかも伝わってきていない、
またパチンコのおカネも北へ渡り危険です。
パチンコCMシンガーを某ホシュチャンネルが「〇桜亭」などでレギュラー司会をさせているのも納得できません。つい最近まで独占CMしていたタレントを、そのへんが大変疑問です。
左右ともおかしい。
荒木氏もそれをご存知なのか、私にはわかりません。

左右の癒着を勘繰ってしまいます。
ところでユダヤ系のグローバル資金ですが、
チャイナとの癒着はあるのでしょうか。
チャイナも北とは切れていない、
韓国は貿易を拡大して北をタスケテいる。
すると日本はどうなるのでしょう。
歴史は、作られている。 (katachi)
2016-09-19 18:11:40
北朝鮮の金の流れは、不自然です。
ミサイル・核爆弾の金は有っても水害被害救助の金はない。
金は確実に何らかの形で北に流れている。
見せかけ上は北朝鮮人の出稼ぎで有ったり、覚せい剤の密輸であったり方法はいくらでもある。
覚せい剤が、最も現金化し易い物品でもある。
ドルで売買すれば、済むことである。
1840年代は、アヘン戦争が起こる程麻薬が、チャイナで蔓延していた。
ルーズベルトの祖母は、その麻薬を当時商っていた。
日本のアジア進出でその利権を失った。
ルーズベルトは、その恨みを日本に持っていた人物である。
日本が、自立して動けば、知ってか知らずかアメリカ似非ユダヤの利権とぶつかることは、目に見えている。
それが原因で、日本とアメリカは、戦争をした。
今でもアメリカの日本に対する警戒は、怠っていない。
だから日本に米軍が、駐留している。
特亜に向けての警戒ではない。
まさにそこが偽装された部分である。
目に見えないがアメリカ似非ユダヤの利権は、北朝鮮にも及んでいると考えた方が良い。
後々解る事だろうけど。
表の政治と裏の工作は、全く別物で動いている。
金は、北に確実に流れている。
金の元は、日本かも知れない。
日本は、しらないうちに加担している可能性が高い。
日本が、今一番利用され易い環境にある。
だから拉致も起こり、日本も知っていて放置した実態がある。
後の歴史であの時はこうだったと暴露される時があるだろう。
全てアメリカ似非ユダヤによる工作で世界は、動いている。
それが解っていてもどうにもならないほどに国家を上回る組織力を似非ユダヤは有しているが、少数派の操作人間共である限り世界の目覚めた人の尽力とネット力により蟻の一穴で崩壊することも可能だ。
偽装社会は、あくまでも偽装だ。
この様な映画は、ハリウッドは得意だ。
似非ユダヤの巣窟でもあるハリウッドが、映画で見世ながら実態を隠していることも見せびらかしている。
でも一般人は、気付かない。
奴らハリウッドにして見れば、パロディーでありジョークだろう。
しかも一部に事実を見せている。
一般人が、気付かないのである。
偽装社会とは、良く言ったものです。

北朝鮮は立ち直れるか? (Katachiさまへ)
2016-09-19 22:46:20
ここまできてしまって北朝鮮は立ち直れないような気が
します。
拉致で日本国民を激怒させ、その上のらりくらりしながら
ミサイル・核実験を繰り返し、麻薬・偽札その他、
世界は「利権」以外、この北を見放している。

日本では相変わらずパチンコ企業が存続し、朝鮮総連の建物のことでも何か手を出せない政府、
偽装社会といえばおっしゃるようにハリウッドの「映画」、その映画に出演する美男美女のスターに憧れ、
その本質を見受けなかったお人よしの日本人、
日本だけではないけれど・・・映画文化で誘導する。

アメリカではトランプ氏がまた伸びてきたというし、
やはりアメリカでテロ(爆発)があったことも本日の新聞に第一面で出ていました。
日本はいまだに「スパイ防止法」もない。
ドアに鍵をかけない家、そして外国人労働者を迎え入れる政府。
そういえば昨日久しぶりに「渡る世間は鬼ばかり」が
あって、キャリアウーマンが自分の子供や家事を
お手伝いに任せて当然と思っている風潮、
案外、私などが想像している以上に「家庭のありかた」
の意識が変貌してきていると思いました。
「合理」を重んじるあまり、それで居直る風潮です。
お誕生日おめでとうございます! (さらりん)
2016-09-20 00:21:30
ベッラさま お誕生日おめでとうございます。

いつも日本を憂い、愛し、
熱い信念と強い正義感を心に秘めて、
行動し続けるベッラさまへ
私の好きな歌2首お送りいたします。

『われ生かす信には我には唯一なり
評する者あらば我のみ』
窪田空穂

自分を生かす信念は一つ。それを評価するのも自分のみ…
熱い信念のもとに
渾身の力を尽くそうとされている
ベッラさまの姿に
重なる歌と思い選びました。


そして誕生花りんどう。
この歌は春ですが、
健気なりんどうの姿が
切なく、そして愛らしく
是非ベッラさまへと
思いました。

『晴れる日を今日と待ちいし春りんどう
自分で自分を励まして咲く』
鳥海昭子

この一年
ベッラさまがお健やかに
お過ごしになられる様に
心からお祈りいたします。
(エントリーと異なるコメントとなりましたこと、
お許しください)
さらりんさま、ありがとうございます。 (さらりんさまへ)
2016-09-20 00:33:09
素敵な詩のプレゼントをありがとうございます。
最初の「『われ生かす信には我には唯一なり
評する者あらば我のみ』
窪田空穂
これは深く感じ入りました。
とてもそのような境地の私ではありませんが、憧れの気持ちでこの詩を読み励みにしたいと存じます。

また次の詩も感動、私には身に余るプレゼントです。
『『晴れる日を今日と待ちいし春りんどう
自分で自分を励まして咲く』
鳥海昭子

さらりんさまの知性と情感、教養はいつもいつも尊敬の気持ちでいっぱいです。

心から感謝申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。