ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

ケント・ギルバート氏のブログのご紹介~日本国憲法の矛盾を日英2か国語で書かれています。

2014年08月30日 | 政治
 
★ ケント・ギルバート氏、ブログで「日本国憲法」の矛盾について日・英2か国語でお書きになっています。
  ご紹介します。http://ameblo.jp/workingkent/entry-11917132612.html


・・・昨日、ほんの少しだけ日本の戦後史を勉強しました。
  ・昭和22(1947)年5月3日:日本国憲法の施行

  ・昭和28(1953)年1月12日:韓国が日本領である竹島の強奪作戦を開始。
   韓国は一方的な理由で日本漁船を銃撃し猟師44人が死傷、そのうち5人は死亡。
   最終的に計328隻を拿捕、3,929人を抑留。
   海上保安庁巡視船への韓国側からの銃撃事件等は15件で、16隻が攻撃を受けた。

  ・この一連の作戦により、韓国は日本領の竹島を実効支配。
   不法占拠状態のまま現在に至る。


結論:「日本には『日本国憲法第9条』があるお陰で、
    諸外国は日本に侵略戦争を仕掛けてこない」という主張は、
    61年以上も前に、完全に論理破綻していた。以上。


「憲法9条を守れ!」と長年言ってる方々へ。私は不思議で仕方がありません。

・それは誰の為の主張なんですか? 日本人? 自衛官? アメリカ? それ以外?

・中東、チベット、ウイグル等の現実的な国際情勢を踏まえた上での主張ですか?

・その主張は本当に、日本国と日本人の為になりますか?


私が前提とした歴史的事実や、考え方が間違っていると思う方は、早めに教えて下さい。


Yesterday, I took the occasion to study up a bit on Japanese history.

May 3, 1947: The Japanese Constitution came into force.
  January 12, 1953: South Korea began an operation to seize by force Takeshima Island, which was part of the territory of Japan.
South Korea unilaterally fired upon Japanese fishing vessels, injuring 44 fishermen, of which 5 died.
Ultimately, a total of 328 vessels were seized, and 3,929 persons were detained.
Patrol boats from the Japanese Maritime Safety Agency were fired upon by the South Koreans, and 16 vessels were attacked.
As a result of this series of operations, South Korea took physical possession of the Japanese territory of Takeshima.
And the illegal occupation continues to this day.

Conclusion: The logic behind the argument that "because of Article 9 of the Japanese Constitution, foreign countries will not undertake an armed invasion of Japan" totally broke down some 61 years ago.

I thus find it hard to understand those who have over the years have insisted "Uphold Article 9 of the Constitution!"

For whose benefit is such advocacy? The Japanese people? The Self-Defense Forces? America? Other?

Is this realistic advocacy in light of the international situations in the Middle East, Tibet, Uighur parts of China, etc.?

And is this advocacy truly in the interest of Japan and the Japanese people?


If you think that the historical facts which I have relied upon for this reasoning are wrong, please let me know as soon as possible.


★ ケント・ギルバート氏は「朝日新聞」のことで、「慰安婦問題」などあらためてお考えになったようです。
  これはそのことについて下記の動画がお知らせしていますが、「日本国憲法」は「朝日新聞」のもっと後になります。
この動画は最後に「コメントについては節度を持ってお書きください。どこぞの国のようなコメントにならないように」と
  言っていますが、ギルバート氏のブログのコメントは礼儀正しく丁寧に書かれていますので安心しました。


【カリフォルニダ弁護士】 慰安婦報道に激怒!




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水島聡氏、石原慎太郎氏を語... | トップ | ダイアモンドクラブ、田母神... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケント・ギルバート氏 (katachi)
2014-08-30 22:56:06
日本のタレント活動の時は、結構皮肉屋な感じでどちらかと言えばリベラルなイメージでした。
慰安婦問題に顔を突っ込んでいたとは、写真見た時は思わず笑っちゃいました。
あの騙し屋にまんまと騙されたようですね。
彼は、アメリカの弁護士でしょう。日本でも訴訟の弁護士で活動しようと思ったみたいだけど訴訟が少なく示談が多いため本業が出来なかったようですね。
本国で活動しているようですが、食えているのかな?
たまには韓酷ネタで日本でタレント活動は、いかがでしょうか?
Unknown (移民よりも多子化政策を!)
2014-08-31 00:14:09
九条の会の言っている事は、良く言われる

「火事を無くす為に消防署を無くしましょう」と言っているのと

何等変わりありません。

今は、中共のマウスピース(代弁者)その者です。
私はほとんどテレビを見ないので (Katachiさまへ)
2014-08-31 06:49:35
ケント・ギルバートさんのことをあまり知らなかったのですが、写真を見てわかりました。
そしてブログを読んでうれしく思いました。
英語があるので海外にお知り合いがいる方は
これを利用できるし、国内の外国の方々にも読んで
いただける。あとはテレビ出演などでお話していただければとおもいました。
これからもケントさんのブログに目を通していくつもりです。
ケントさんもわかったようでうれしいです。 (移民よりも多子化政策をさまへ)
2014-08-31 07:02:19
外国人も「朝日」の嘘で目覚めたのに、売国議員たちは
まだしつこく国賊行為を続けています。
福島瑞穂議員など今度は沖縄で反日らしいですね。
自民党はこのことをはっきりさせて、身ぎれいにすべきですが、いろいろ叩けば出てくるのでしょう。
世界に真実を広めるのは政府がすべきなのに
まだ民間におんぶしているみっともなさ。
なぜなの、って思います。
ケントさんが気付いてくれて (remmikki)
2014-08-31 11:14:49
テレビでよく知られ、アメリカ人であるケントさんが気付いてくれて嬉しいです。英語日本語両方から影響力のある方だと思うので。

映像も拝見しました。ひとつ気付けば二つ目も気づく、に期待したいです。これからのケントさんのブログに注目したいです。

憲法9条は61年前に破たんしていた、竹島はこのようにして奪われた、をもっと広めなければいけませんね。

いつも貴重な情報をありがとうございます。
私も自分のブログでも広めさせていただきたいと思います。
瑞穂も行き場が無くなったか。 (katachi)
2014-08-31 13:42:39
神聖なるお米の実る瑞穂と言う日本を示す名前を貰いながら反日とは、自分の名前に笑いがこみあげるだろう。
沖縄は、最後の決戦場です。
玉砕では無く綺麗に砕け散ってくれ。
左翼であっても少しは日本の女のすごさを見せてくれ。
嘘・騙し・捏造の卑劣な一生から救われるのではないか?
いつでもどうぞ。 (remmikkiさまへ)
2014-08-31 18:53:13
ケントさんが他の外国人にも説得してくださると思います。私もそれを期待しています。
remmikkiさま、どうぞご利用ください。
やはりひとつひとつ、良い方向にいくような気がします。
朝日新聞ははやく謝罪したほうがいいでしょう。
これでは奈落の底へまっしぐらです。
他紙まで朝日を批判しています。
その中に「毎日」が入っているのですが。

あとはテレビですね。これはスポンサーも考えるでしょう。ケントさん、テレビでもおおいにお話してほしいと思います。
瑞穂や清美は沖縄が最終決戦かしら (Katachiさまへ)
2014-08-31 19:34:59
Katachiさまのお話は楽しいですね。
ハッキリ言ってくださって愉快です。
ところで沖縄はやはり左派というよりもチャイナ勢力が
勝つのでしょうか。
竜柱を建てるとか・・・。
沖縄県民が真実を知るには、本当のことを知らせるマスコミが必要です。
今回は公明党が「自主選挙」と言いながら敵に回るようです。負ける可能性があるようで心配です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事