ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

NHKと闘った政治家・三宅博、「中国のアジア侵略阻止!アジア連帯行動」における石井望先生と三宅博先生

2017年05月10日 | 政治

★ 三宅先生の心は清く澄み切っていた、そして素晴らしかった!! 
三宅先生の「心意気」「至誠の心」、もう涙はすっかり枯れてしまうほどだったのに、また流れます・・・。
どうぞこのyoutubeをご覧ください。

【頑固亭異聞】NHKと闘った政治家・三宅博[桜H29/5/9]

なぜ政治家は今までNHKを国会でとりあげなかったのか。
それは選挙活動でマイナスだから。
マスコミで排除されるから、それを恐れずNHKを「七転八倒」させた三宅先生。
三宅先生の国を思う心は自身の損得は論外だった。


このyoutubeを聴きながら「あの時、この時」と思い出す。とても悲しい・・・辛すぎます。



NHKの建物内にはチャイナの中央電視台が事実上同居している。
これは政治問題なのだ。



中国国営テレビ局がなぜNHK内部にあるのか    古森義久
2013.11.26 Tuesday name : Jeo

<中国国営テレビCCTV(中国名称は中国中央電視台)といえば、反日の評論や報道、そして日本人を殺人鬼のように描く反日ドラマの放映で知られています。

その中国国営テレビの日本支局というのが、なんとわが日本国の公営放送のNHKの内部に存在しているのです。

■中国中央電視台 日本支局 オフィス 渋谷区神南2-2-1 (NHK放送センタービル内)

なぜなのでしょうか。NHKの代表電話番号にかけて、中国国営テレビといえば、交換の人はつないでくれるそうです。

中国が日本を敵視する国家であることは否定できないでしょう。中国当局が勝手に尖閣上空を中国の「防空識別圏」に指定したというニュースがその対日敵性の実態をよく物語っています。

NHK自身が本日の正午のニュースで中国のその敵対的、好戦的な宣言を詳しく報道していました。またアメリカ政府もこの中国の宣言に抗議しました。

中国国営テレビは中国共産党の対外宣伝武器です。そのテレビは中国当局の対日プロパガンダ発信の担い手です。そんな中国の国営テレビが日本の公営放送のNHKの施設を使っている。

なぜなのでしょうか。NHKはいうまでもなく単なるテレビ局、放送局ではありません。日本の政府や国民に守られ、法的にも特権を得ているオールジャパンのメディアです。日本の公共資産ともいえます。

そんな日本の公共資産のNHKが日本を敵視する中国の国営テレビに特別に施設を供与する。なぜなのでしょうか。(以上)

http://kajikablog.jugem.jp/?eid=1005727


・・・その直後、「愛国画報」アメリカ在住のyohkanさまが三宅先生の為に作成されたのです。

               


 長崎純心大学の石井望准教授は、三宅先生の追悼として次の街頭演説共演をご紹介されました。
学者と政治家、おふたりの国士です。(抜粋)


【民間防衛】5.31 中国のアジア侵略阻止!アジア連帯行動[桜H26/6/2]
11分19秒から11分56秒 石井望先生
11分57秒から12分46秒 三宅博先生 





ブログのティールーム



「神のごときフラグスタート」と讃えられた名ソプラノ、キルステン・フラグスタートがリヒァルト・シュトラウスの歌曲「夕映えに」を歌います。(リヒァルト・シュトラウスはあのワルツ王のシュトラウス父子ではありません)

Richard Strauss “Vier letzte Lieder, ‘Im Abendrot’” Flagstad & Furtwängler • Philharmonia, 1950


・・・指揮はフルトヴェングラーです。



コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする