ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

恥知らずチャイナとアメリカオバマ、増える外国人犯罪、そしてこのブログのテーマ曲

2016年05月24日 | 政治

尖閣周辺に中国公船 機関砲搭載の船も 7日連続

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で23日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは7日連続。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻は海警2115、海警2307、海警2401、機関砲のようなものを搭載した海警31239。領海に近づかないよう巡視船が警告している。(産経)


★ この他、外国人犯罪グループによるコンビニATMからの大量不正引き出し事件、日本人のキャッシュカードからスキミングして偽造カードで犯罪を繰り返す事件など報道されていた。

★★ キャッシュカードのスキミングを防ぐにはアルミホイルを巻くこと。一度使用したら巻いたアルミホイルはクシャクシャになるが伸ばして再び巻いておく。帰宅してから新しいアルミホイルで巻く。
キャッシュカードはそう頻繁に使用しないのでそんなに面倒ではない。


オバマが広島に米兵捕虜を連れてくるって?
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000057-mai-int広島入りをお断りしたい。「好意的」に受け取っていた日本人評論家や政治家、これをどう思われるのか?


<米大統領広島訪問>元米兵捕虜も立ち会いへ 米政府が要請
毎日新聞 5月22日(日)21時13分配信
全米バターン・コレヒドール防衛兵記念協会のジャン・トンプソン代表=米バージニア州チェサピークで2016年4月22日、西田進一郎撮影


 【ハノイ西田進一郎】オバマ米大統領が27日に被爆地・広島を訪問する際、第二次世界大戦中の元米兵捕虜も立ち会うことが22日、分かった。1942年にフィリピン・バターン半島で米兵捕虜ら多数が死亡した「バターン死の行進」の生存者らで作る「全米バターン・コレヒドール防衛兵記念協会」のジャン・トンプソン代表が明らかにした。

 トンプソン氏によると、大統領の広島訪問の式典に元捕虜の一人を代表として参加させてほしいとホワイトハウスから要請があった。広島訪問が、原爆投下の被害だけでなく、第二次大戦の全ての被害に目を向けたものであることを示す狙いがあるとみられる。

 代表で参加するのは、米東部コネティカット州のダニエル・クローリーさん(94)。フィリピンで旧日本軍の捕虜となり、パラワン島で飛行場建設の作業を素手で行うように強いられた。その後、日本に移送され、栃木県足尾の銅山などで強制労働をさせられた。

 クローリーさんは4月下旬に毎日新聞の取材に当時の生活の過酷さを説明したうえで「兵器は人を殺害するので、全ての兵器は嫌なものだ。しかし、戦争を引き起こしたのは米国ではなく、ドイツと日本だ」と述べ、戦争終結のために原爆投下はやむを得なかったとの認識を示した。一方、「オバマ氏の広島訪問は気にしていない。私が懸念しても世界のどこにだって行ける」と語り、訪問自体には反対しない姿勢を示した。


安倍さんは頼りにならない。こんな気持ち悪い総理はごめんだ。一言も返せないおぼっちゃん、安倍。
海外に20兆円ばらまくって?
熊本の再興に4~5兆円必要とニュースにあったが、その5倍を海外に「ばらまく」その金銭感覚が許せない。

舛添・安倍・反日諸派は「三位一体」!!!



ブログのティールーム



★ このブログのテーマソング。わがマエストロ、マリオ・デル・モナコの若き日の歌。

曲は「泣かないお前」、歌詞のはじめは「今宵は山が美しい」
この曲を口ずさみながら、あの日、「海保」にかけつけた私だった・・・そう、尖閣事件の時、一色さん解放を祈って。



Mario del Monaco sings 'Tu ca nun chiange'




コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする