蹴り損ないの棘もうけ~べらっくわの晴耕雨読な日々の果実 = 加賀ゆびぬき・イーネオヤ・作るいろいろ~

日々この手で作りあげるものたちを紹介しています。【bellaqua@alto.ocn.neドットjp】

ここに注目!

2017年05月18日 | 加賀ゆびぬき
昨日の続きです。
針山三兄弟。

縞までお揃い…なはずでしたが、水色のものだけ一本多く入っています。
縞を入れるのが好きではありません。
見た目はどうってことがない、技術的にも…、にも関わらずけっこう
面倒臭い
のです。
難しいというより、面倒臭い。
しかしながら、糸替えを頻繁に行うので最初のコマの糸の詰まり方が他のコマとだいぶ変わるところは、かなり難しいと思います。
縞を作るのは、糸の本数と詰め方にかなり気を使わなくてはなりません。
そういう意味では、面倒臭い、のでは無くて、
難しい
のかもしれません。
…私が苦手なだけ?

オカメさんの冠羽。

このカーブがたまりません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 針山 | トップ | 今週のお弁当 〜2017年の5-2 »
最近の画像もっと見る

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事