蹴り損ないの棘もうけ~べらっくわの晴耕雨読な日々の果実 = 加賀ゆびぬき・イーネオヤ・作るいろいろ~

日々この手で作りあげるものたちを紹介しています。【bellaqua@alto.ocn.neドットjp】

骨休め

2017年06月20日 | 手芸いろいろ
土曜か日曜に図書館行って、たくさん本を借ります。
とにかく目につくものなんでも。
実用書も、読み物も、美術書や学術書も。
濫読の支えは図書館です。

『ちいさな織り機でちいさなおしゃれこもの』蔭山はるみ
という本を借りてきました。
早速カードで巻き織り。

カワイイ。
そして思い出しました。
maruiro

買ってしばらく遊んで、それきり…。
ちなみに卓上織り機も、ちょっと遊んでしまいきり…。

さらに、
Twitterで見た薔薇の折り紙がやってみたくて、
『バラと折り紙と数学と』川崎敏和
を借りました。
本を読んでもチンプンカンプン。
凄く不思議な折り紙。
折っていても仕組みが全然わかりません。
それから、花を巻くのも大変だけど、足の処理がチンプンカンプン。
今朝もやってみたけど、駄目だぁ、という感じです。
この薔薇、川崎ローズというらしい。


さて、昨日は一日中折り紙してたから、今日こそは日常業務に復帰しなくちゃ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました | トップ | 接着剤嫌い »
最近の画像もっと見る

あわせて読む