蹴り損ないの棘もうけ~べらっくわの晴耕雨読な日々の果実 = 加賀ゆびぬき・イーネオヤ・作るいろいろ~

日々この手で作りあげるものたちを紹介しています。【bellaqua@alto.ocn.neドットjp】

失敗した…

2017年05月15日 | 加賀ゆびぬき
ミニチュアゆびぬき、ストローサイズを作りました。
紙は巾7㎜、長さはハガキの長い辺の半分です。

バイアスは100Yenショップのもので、布が薄いんです。
巾は折り返しを広げて2㎝。これを二重巻きにして、重なった部分を切り取って千鳥がけしました。

二つ作って、かがりました。

何をしたのかというと、巷で流行りの縦かがり。
でも、これが間違い。

色鉛筆サイズと並べてこのサイズ。
これで縦かがり、糸巻きビーズと変わらない見かけ…残念。
そもそも縦かがり、飽きそうだからミニチュアで…という発想がいけませんでした。
それでも、これをアクセサリーパーツに仕立てました。

イヤリングにしようと思っています。
…やはり、糸巻きビーズっぽいけれど…。
使用した糸はフジックスのTIARA。段染め糸です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のお弁当 〜2017年の5-1 | トップ | 加賀ゆびぬき根付け »
最近の画像もっと見る

あわせて読む