Always Autumn

Letter from Perth

丘の上から   ~by空倶楽部~

2015-12-29 13:33:54 | 空倶楽部


こんにちは。

2015年も残りわずかですね。
パース、暑いです。
昨日、我が家の近辺は44℃ありました

がんばります


今年最後の空倶楽部に参加します。

「空倶楽部」は「9」がつく日に皆さんで
いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ

かず某さん、chacha◯さん、部員の皆様、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




2015年12月26日

この日、義母の友人(私たちも長年のお付き合い)で
パース市内東部に連なる丘の上に住むご夫婦がいるのですが
そちらのホームパーティーに呼ばれ
義母とRさん、私の三人で伺いました。

市内に住む義母の他のお友達仲間や彼らのご家族も集まり
賑やかなパーティーでした。

さてこの丘の上のお宅。

なんともすごい豪邸でビックリでした。

そしてベランダからの眺めが素晴らし~

水平線上(訂正:地平線ですね)左側の方にうっすら出っ張っているように見える部分が
パースの中心街のビル群(一応…)です。



80歳のご夫婦、さすがアメリカご出身というだけあって
テーブルセッティングが超、本格的


日が暮れてきました。


夜はお家の中のクリスマスツリーがピカピカ綺麗



夜景も綺麗でした。

手持ち撮影なのでかなりボケていますが、雰囲気だけ


地平線中央あたりにパース中心街が見えます。
遠くから見るとドーム型のように建物が集まっているのを新発見

こんな風景を毎日見れるなんて…

なんとも羨ましい限りです。

空倶楽部のネタに尽きない日々を過ごせそう(笑)


義母も仲間とたくさんお喋りできて楽しそうでした。
ロイさん、バーバラさん、どうもありがとうございました

ずっとお元気でいて下さい。



それでは、これにて。

今年も一年間、当ブログにご訪問下さいまして、どうもありがとうございました。

皆さまお元気で良い新年をお迎え下さい。



ランキングに参加しています。
ぽちっと一回、押して頂けると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ



おまけ:


お~たむ一家のクリスマス。

年が変わる前に、記録として残しておきます


おまけ追加:

29日、義母をマンジュラの自宅まで送って行きました。

近くの海で水平線の向こうに沈む夕陽を眺めながら

『しまった、これが水平線だ…

地上のは地平線だった!』と気が付き

上の記事、言葉を訂正いたしました

さてその夕陽写真、今年中にアップ間に合うか…


Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のクリスマス☆ | TOP | 今年最後の夕陽 @Mandurah »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-12-30 00:18:38
丘の上の景色、きれいですね。^±^
町全体を見渡せるのですね。^±^ノ
また、夜景もきれいです。
100万ドルの宝石箱みたいですね。^±^
良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ
Unknown (lunaya)
2015-12-30 01:11:52
お~たむ さま

12月30日になりました。
そちらは猛暑?のようですがお元気でしょうか?

今年最後の空倶楽部写真、スケールの大きな
お写真になりましたね!
これが個人の方のお住まいだなんて凄すぎます!
一面ガラス張の窓から一望できる風景は、空倶楽部
だけでなく色んなネタの宝庫に違いありません。

そしてお~たむさんのお宅もステキ☆
マントルピース?の前に積まれたプレゼント、
BIGサイズのステーキ!
Loveがいっぱい溢れていそうです~♪

今年は、お名前とボカシ写真で存じ上げていた
お~たむさんと交流できて嬉しかったです。
有難うございました。来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Unknown (サイモン)
2015-12-30 01:23:47
こんばんは☆

今年ラストはオンタイム!で締め括られ、しかも一番のパース夜景を出されて来て楽しませて戴きました。
やっぱりスケールが違う!
巨大な竜舌蘭の団体さんからの連想で・・・
27年前、元号が代わった前後のタイで見て以来の規模、この頃は独身純情青年で♪(笑)
日本大使館から夜遊び禁止令が出たり(泣きました(笑))、日系商社の方が隣国のゲリラに誘拐されて、タイの特殊舞台に救出されたり、おおよそ日本で居ては味わえなかった(但し、私は大喪の礼を知りませんが、若い人には極楽だったとか?)経験をしていましたが、そんなこんなをい出させてくれるおーたむさまは、罪な御方です(笑)
タイもジャカルタもパースも仕事で来たいなーと思っているサイモンです(笑)
お嬢さんは大阪紀行を楽しまれていますか?
御今回はお相手出来そうに無くて申し訳ないです。

本年は全く番外の記憶を引っ張り出さされた(爆)おーたむさんに有る意味感謝♪
来年がおーたむさん、御一家にとって佳い年にありますように。
Unknown (笑子)
2015-12-30 20:06:30
こんばんは~~~

44℃ですって!!
お~たむさん、大丈夫~~??

お義母さま、ご無事に送り届けられたのですね~~(*^_^*)
お疲れ様でした~
お友達のお宅の素晴らしさに驚愕です\(^o^)/

ではでは、真夏の年越し、お身体に気を付けて
日本はいいお天気の年越しになりそうです
今年もお世話になりました
高尾山ハイキング~楽しかったね~
来年も会えるといいね~
・・・いいね、じゃなくて「会いたい~!!」(^^)v
良いお年をお迎えください☆☆
お晩です (tomkob)
2015-12-30 23:23:24
お~たむさん、44℃ってスゴい!

日本の高温記録で最近耳にしたのは40℃ちょっと越えたくらいだったような。

こちらは暖冬の声も聞きますが、今日は大陸からの寒気に覆われ冷えております。そちらと足して2で割れれば良いのですがw。まずは、お体ご自愛ください。

今年1年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

Unknown (U+1F44DComet 503)
2015-12-31 16:40:41
こんにちは~。

こちらは穏やかな天気の大晦日を迎えてますが、いかがですか?。

夏の大晦日と言うのも、中々ピント来ませんが、やっぱり暑いのですよね。

今年は、高尾山のイベントに参加させていただき、大変楽しかったです~!

また来年もよろしくお願いしますです~。

また、ブログでもオーストラリアでの素敵な写真を見せて下さい。楽しみにしてま~す。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-12-31 17:12:05
ああ、そちらは暖かいというより、暑いのですね。^±^
こちらも、いつもより暖かい年末です。
とはいえ、真冬ですがね。^±^;
では、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ
Unknown (タクノ)
2016-01-01 10:24:50
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

景色もホームパーティーも桁違いです。素敵ですね^^
しかし、44℃の気温はすごいですね。熱中症などにならないようご自愛下さい。
こちらは毎日氷点下の凍てついた季節に入りました。家はぬくぬくなので、辛くは無いですが^^

昨年は短い期間ですがお世話になりました。本年も宜しくお願い致します。
こちらはでは見られない景色や体験談を楽しみにしています^^
Unknown (chacha◯)
2016-01-01 21:33:40
新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。