Always Autumn

Letter from Perth

州境:ボーダービレッジにて 〜by空倶楽部〜

2017-09-19 07:19:58 | 2017年9月オーストラリア大陸横断旅行
おはようございます。

本日、予約投稿で空倶楽部に参加します。

『空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで
いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。


オーストラリア大陸横断旅行がスタートして一週間。

昨日はビクトリア州のミルデューラ(Mildura)で一泊。

今日はニューサウスウェールズ州のウォガウォガ(Waga Waga )まで行きます。

ミルデューラまでトータルで2924km来て
キャンベラまであとちょっとというところです。

ここまでの道のり、いろいろ見れて
長いようでも案外、あっという間だった気がします。

最初の頃のだだっ広いナラボー平原を超えたことも
今は懐かしく思い出されます🎶

あ、でも帰りもあるので油断禁物ですけどね(笑)


2017年9月13日




西オーストラリア州と南オーストラリア州の境目
ボーダー・ビレッジのサービスエリアは

お店、カフェ、宿泊施設や検疫所も兼ねていて
フルーツなど何か、虫やバイ菌を運んでいないかどうか
調べられます。

果物類はここで全部ポイポイ。

私たちは、そもそも何も持っていませんでしたが
呼び止められもしなかったので
Rさんが自ら聞きに行ったら(笑)どうやら

特に南オーストラリアから西オーストラリアに入る際の
検査が厳しいようです。
これはお手洗いで見つけた張り紙。
他の何ヶ国語の言語でも書かれていました。



お店に各地の時計。
ここから時差が発生します。

1番左がシドニー時間
真ん中は現地時間
右がパース時間です



外にデカいカンガルーがお出迎え



なんでTokyoがないの〜?



州境の看板☆

元気いいね〜🎶




ボーダー・ビレッジを抜けてさらに走り出すと
この道路標識が出ました。

ラクダ、ウォンバット、カンガルー
飛び出し注意の標識、旅行者に人気があるそうです。

ラクダさん、昔は鉱山で物資を運んだりするために
使われて、その後お役御免になったので野に放しちゃったら
野生化しちゃったそうです




この道路を特に夕刻や早朝、走る時は
気をつけないと動物さんたちが
出て来ちゃいますので…

私はこの超距離ドライブ旅行中

実はまだ

『生きた』カンガルーさんに出会っていません(汗)

でも飛び出して来たら、お互い危ないので
Rさんは夕刻からの運転を避けるよう心がけています。


それでは、また。

今回は空倶楽部〜っていうよりも
単に空が写っているだけでしたね、すみません


次回、もうちょっと何か書きます。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のバナーにポチ一ついただけると
旅を続ける元気が出そうな気がします


本日、コメント欄を開けますが
なかなか皆様の元へ伺えなくて申し訳ありません。

落ち着いたらまたよろしくお願いいたします



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま横断旅行中 | TOP | クジラさんの家族に会えまし... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2017-09-19 14:27:58
お~たむさ~ん(*^_^*)

オーストラリア大陸横断旅行
ご無事で何より何より~~★

見渡す限り真っ直ぐな道~~!!
いや~自分だったら
訳もなく不安になりそうだ(^_^;)
なにせごちゃごちゃしたところに住んでいるからね~

州境の看板はあっちゃこっちゃ差しまくって
忙しそうだね(笑)

これからの旅の途中で野生のカンガルーさんに
会えるといいね~
気を付けてね~(^_^)/~
Unknown (hitsujigumo3942)
2017-09-19 19:43:36
こんばんは
最近、空倶楽部に参加させてもらってます。

開いてびっくり‼️
オーストラリア大陸横断中ですか?

真っ直ぐな道を見てると広い〜
行ってみたいけど‥九州弁しか話せない私は無理かな(笑笑)
Unknown (chacha ○)
2017-09-19 20:06:30
行き先看板、いいですね!
なんかカッコいいなぁ〜
カンガルーに出会えるといいね。
気よつけて旅を楽しんでくださいね!
Unknown (かず某)
2017-09-19 22:59:52
こんばんは〜
1週間が経ったんですね。
それにしても、、凄い距離!!!(笑
これって、、、あたり前ですが、また走って帰るんですよね?(汗
それって本当に凄いですね。
車の運転が好きでないととても出来ない!!(爆
私は、、出来んな・・・。(笑
野生のカンガルーに会えたらいいですね。
とにかく無事に!!そして楽しんでください〜
Unknown (noko)
2017-09-20 00:45:47
オーストラリア大陸横断、お気を付けて
楽しんで下さい。

それにしてもスケールが大きい・・。

いいな~。
Unknown (サイモン)
2017-09-20 20:26:59
こんばんわ☆

地平線なるものを暫く見ていなかった私にじゃとても感動です。

タスマニアの要衝ホバート、直感的に萌えました♪
注意書に日本語が有って、距離表にないのは不当だ!!
と熱烈抗議をしたくなりました(笑)
モスクワ、パリ、ロンドン、ニューヨーク等があるのに。
日本人にとって、全く有り難くないサービスです。

カンガルー注意!!
数年前に広島で鹿に衝突されて、運良くドアミラーをピンポイント破壊されただけで済んだものの、よくぞ横転せずに済んだという恐ろしい経験を思い出して仕舞いました
&ゴールイン迄加護が有りますように。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。