Always Autumn

Letter from Perth

ビルの向こうに日が昇る ~by空倶楽部~ 

2015-06-19 21:09:19 | 2015年お~たむ一家の日本旅行

こんばんは。

日本から帰って来てから11日経ちました。

あちこち旅をして来たせいか、パースに戻ってからも5日間ほど
毎朝、目が覚める度『ここはどこ~?』的な気分で数分間、魂がさまよっておりました

1週間過ぎてようやく、現在地の確認が素早くできるようになり

朝、居場所に悩まなくてすむようになりました

ブログもさまよってないで、どんどん書きたいと思います



2015年5月18日(月) 浅草


三社祭の余韻を引きずって気分が高揚していた私、夜中にしょっちゅう目が開いてしまいました。

午前4時過ぎまで待って、モゾっと起き出し
大きな窓から外を眺めたら、こんな風景が広がっていました。

お~たむ人生ウン十年の中で東京の日の出を拝めたのは、もしかしたらこれが初めてだったかも


おはよう、スカイツリー

今日もよろしくね


浅草のホテルでは四個のベッドがずらっと並ぶエコノミーな四人部屋で

修学旅行の方がマシじゃないかなと思いながらも
こんな機会は滅多にないので楽しむことにいたしました。

誰かのいびきがうるさくて眠れないんじゃないの~♪とお互いに心配し合いましたが

窓際のベッドを陣取った私が実は一番、落ち着かなくて

早朝からごそごそソワソワ、カメラカシャカシャ…

「ちょっとママ、うるさい 寝られないんだけど

…と隣で寝ていた娘のA美に怒られちゃいました


こうして賑やかな一日が始まりました。


同日、午後の部の話に続きます



今日は
「空倶楽部」の活動に参加させていただきました。

「空倶楽部」は「9」がつく日に皆さんで、いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援ぽちお一つ頂けると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い空の旅を終えるとそこは…... | TOP | すみだ水族館と夜のそらまち »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2015-06-20 09:04:09
おはようございます☆

おーたむさんがお書きになられている事、「そんな物なのです」
日常全て網羅している訳では無いので、こう言うときの印象って物凄く強いものなのだと思います。でも・・
天は大歓迎な様子が分かりますよ♪
暁のスカイツリー、美しい♪
昼間は相変わらず行列状態の様で、並ぶのが物凄く嫌いな私には天国の前に地獄を見ないといけないので、プライベートで東京遠征する二の足を踏んでいます。
Unknown (笑子)
2015-06-20 13:52:37
お~たむさん!!
素晴らし朝景を撮りましたね(^^)v
D師匠に褒められること間違いなし!!

4つベットが並ぶ部屋・・・
私の家は無理!!!
相方のいびきは猛獣か重機かレベルなのです(^_^;)

さ~~!お~たむさんの里帰り紀行
いい感じでスタートしましたね~~
午後の部が待ち遠しいです☆☆
Unknown (chacha○)
2015-06-20 21:09:24
東京の日の出も綺麗ですね~
でもチョット靄っているのかな?
2枚目は優しい朝色ですネ!
Unknown (かず某)
2015-06-20 22:05:02
こんばんは~~!
美しい朝焼け~~
スカイツリーもおはよう~って感じでしょうか。
家族揃って海外旅行!
そして、家族揃って並んで寝るって経験、、すごく貴重だよね。(笑
私なんか、なかなか出来ない!
みんな仲良しですごく良い感じ!ハリー君のあの性格。、、お~たむさんと家族が凄く仲良くされているからあんなに良い息子さんになったんでしょうね~。
で、、、今回こそ!!!最後まで旅行記やってください~~!(笑
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-06-21 00:45:33
おお、綺麗ですね。
ということは、日の出ですか。^±^
夕焼けもいいですが、朝焼けもきれいですよね。^±^
どちらも、美しいのは瞬間的なんですけどね。
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-06-23 06:37:09
再びおはようです。^±^ノ

夏は、東京湾納涼船というのもありますよ。^±^
昔は、座敷突き出なければ、予約なしでも乗れたのですがね。^±^;
人気が上がって、要予約らしいです。
http://www.nouryousen.jp/
j今度は真夏にも、ゼヒ~。^±^ノ
Unknown (Comet 503)
2015-06-25 00:58:09
こんばんは~。

コメントが遅くなってすみませんです。

笑子さんの言うとおり~!

良いタイミングですね~!。
そして、太陽が少し隠れてるのがなんともにくいですね!

何事も、全てを見せない方が、観る側に想像してもらう夢が有ると思いますね~。
空と地上との割合、太陽の位置も良い感じだと思いますです。

早起きは三文の徳!

高層階のお部屋選択も、功を奏した感じですね!

旅慣れているのでしょうね~。旅のプランニングがお上手のようですね。

ご家族も、納得された事でしょう!

では、また次の旅日記を楽しみにしてま~す。
Unknown (lunaya)
2015-06-25 09:08:52
お~たむ さま

先日はご訪問ありがとうございました。
こうして交流させて頂けて嬉しいです♪

久しぶりのお里帰り。
ご家族にとっては珍しい&懐かしいのオンパレードで
さぞかし賑やかで楽しい旅だったでしょうね。
そして嬉しい旅には嬉しい特典がつきもの。
この美しい日の出の空は、そんな特典のひとつ
だったのかもしれませんね!
お願いごとしましたか???(笑)
Unknown (ゆーみん)
2015-06-26 20:51:42
お~たむさん、こんばんは

東京の朝の始まり・・・私も拝ませてもらいました^^
朝もやの中のスカイツリー、凛々しいですね。
きっとスカイツリーさんも お~たむさん一家を歓迎してくれてたんじゃないかな^^

すみだ水族館もよかったですね!
私も水族館大好き。ゆらゆらしてるくらげを見るのも好きです。
旅行記も順調にスタートしましたね。
最後まで楽しませてもらいまーす^^
サイモンさんへ (お~たむ)
2015-06-27 16:45:52
サイモンさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

そうですね、日常のできごとを全て網羅することはできませんよね。
今こうして外から日本に来ると、どれだけ見過ごしていたか痛感しちゃいます。
パースでも日常生活に流されて、いろんなことを見落としてそうです。

行列、サイモンさんも苦手なんですね。
スカイツリーの上は私は行った事があるので、家族に自分たちで行って来なよと勧めてもみましたが
何せあの行列、オージー家族は見ただけでNOなんです
おまけに家族四人、もし上まで行くとなると8000円ぐらいかかっちゃいますしね
私は、新宿都庁の展望台が気に入っています。
なかなか良い『天国』に無料で出会えますよ



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。