ホリデーさんの自由帳

我が家のワンコ、ゴールデンレトリバーは15歳になりました。よく食べよく寝てまだまだ元気!!

ひたち海浜公園

2017-05-13 17:28:56 | 日記

今年は桜の満開時期が4月に入ってからだったので、

その頃にはチューリップも咲いて例年とは違っていろいろなお花が一緒に楽しめたように思います。

4月は 都内の桜の名所や夜桜を 新宿御苑では八重桜を見ました。

チューリップは昭和記念公園やひたち海浜公園でたくさん見てきました。

その中からひたち海浜公園に行った時のことを紹介します。

今回は、JR柏駅から常磐線で勝田駅で下車して駅前からの直通バスで公園まで行きました。

バスの車中にいるときに天気予報に反して大粒の雨が降って、

心配しましたが入場ゲートについた時にはほぼ止んできていました。

曇り空だったのでたまごの森のチューリップから見始めました。

森の中のお花畑で童話の世界のようでした。

雨上がりなので水滴が付いています

昼食後はみはらしの丘の方に向かいました。こちらはあの有名になったネモフィラのエリアです。

ラッキーなことに青空になってきました。

丘の上に続く道は大勢の人で列を作っていました。

 

 

水仙がまだ咲いているというのでスイセンガーデンにも行きました。

こちらは立ち寄る人は少なくて落ち着いた雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

まだ少し早めですが翼のゲートに向かいました。

今度は秋のコキアの紅葉を見たいなと思いながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rrokoko)
2017-05-14 02:09:51
いつも素敵な自然のお便りを楽しみにしています。

ありがとうございます。

チューリップの花びらがいろいろで楽しいですね。

また、青いお花が一面に咲いていると、何か不思議な感じがします。

幻想的なのかな?

コメントを投稿