オーストラリア満喫物語@いつも素敵なアロマ気分 ★シドニー生活に彩(いろどり)を★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室 in Sydney
自然療法とシドニー情報★毎日更新
IFA正会員&主任講師

リエントリービザとインスタントコーヒーのお話@オーストラリア生活

2016-10-12 23:34:15 | シドニー生活あれこれ
日本に着いた昨夜は相当疲れてたのか、サッカーW杯だけ見たら、22:00にはぐっすり寝てました。 と言うのも、 シドニーを発つ前の夜、ほとんど寝てなかったのです。 理由は、再入国ビザ

実は先日、パスポートを更新しました。 その時のブログはこちら

そして、出来上がったのが先週の木曜日。 金土日はメルボルンだったし、月曜日はアロマブレンドの納品やら何やらで、結局いつものように夜中に荷造りをして火曜日の早朝、空港に行きました。

それで荷造りの途中で思い出したのが、リエントリービザ(再入国ビザ)と新しいパスポートをリンクさせてない事。リエントリービザはまだ半年残ってるので、パスポートを2つ持っていけばいいや!なんて思っていっていたのですが、一応Webで探して確かめたら、新しいパスポートの登録をしてないと、出国ができない可能性もあるとか書いてあって、焦ってしまい、、、 イミグレーションのページを読んで見ても、なんだか上手く出来ない、というより、書類をダウンロードして提出するよう書いてある。

あーーー、出発まで6-7時間しかないし、どんどん焦る。

あ、そうか、この際今ビザの更新手続きをしてしまえば良いのだ! 確か、その場で登録出来た筈! と言う事で、半年残ってたけど、ビザの更新をしました。

そ、そしたら、、、即日発券ではなかったーーー


ああー、、、うううーーー、、、

荷造りは終わったけど、心配で仕方ない、気がついたら午前3時を回ってるし、、、4時半に起きないといけないのに。。。

と言う事で、寝れてなかったのです。 イミグレーションでドキドキしながら新しいパスポートを機械に差し込んだらゲートが開き、顔写真を取られてすんなり出国完了、、、(笑) あんなに悩んだのはなんだったのか(苦笑)


でもやっぱり気になるので、成田に向かう機内でメールチェックしたら、ビザの承諾おりましたと連絡が来ていたー。 あー、良かった! それにしても10年間のパスポートと、5年間のリエントリービザで、500ドル以上かかって、 ちょっとショック。。。

そして今日はぐっすり眠った後なので、朝からあちこち行って来ました。 と言っても、近くの温泉施設でゆーっくり。 アロマセラピーマッサージも受けて、元気取り戻し!

写真はお土産の「MOCCONA」、今回は超大瓶の400g(笑) これ、結構容れ物が重いです、、、

本当に大きいです。どの位大きいか、魚拓のように、他の物を並べてみました。ー

前に、蓋が外れていて、スーツケースの中がコーヒーまみれになった事があるので、ラップ巻きです。

1日に2杯飲むとして5g(小さじ一杯)x2=10g
ひとつ400g➗10g=40という事は、母1人で飲んでも、一ヶ月半しか持たないと言う事です。私のコーヒーは母譲りー。

一つはコーヒー好きのお友達に渡します。インスタントコーヒーの中では、これが1番好きー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から日本滞在@シドニーで... | トップ | ホテルではアメニティーチェ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む