アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

メルボルン出張講座@アロマ&ハーブセラピー

2017-11-18 23:34:26 | アロマ、ハーブ、リフレクソロジー
ゴールドコーストでの2週間を終え、メルボルンに着いて早10日。
あと3回寝たら日本です

と書いてから既に日が経ち(笑)、今、メルボルン空港です。明日の朝には日本です。

本当にあっという間の2週間でした。

メルボルンでも看護師さんや、オーストラリアの国家資格マッサージを勉強している方々が生徒さんで、レッスンが終わってからも、色々なお話をしました。私のレッスンは少人数制です。ワークショップでは、20名などという事も何度かありましたが、やっぱり名前と顔が一致する位の人数が好き。生徒さん達とはFacebookでも繋がったので、これからもこのご縁を大切にしたいです

昨日は2年前のアロマの生徒さんと、メルボルンで一年振りの再会。なんと、来月には赤ちゃんが生まれるそうで(≧∇≦) ダブルで嬉しい再会でした。

レッスンは月火木金だったので、週末や水曜日は、お友達と過ごしたり、マーケットに行ったり、素敵なカフェを探したり。

今回残念だったのは、フリンダース駅が工事中だった事。でも馬車が来たから、シャッター押しました(笑)

メルボルンはアートの街。

とっても大きな市場、クイーンビクトリアマーケットでは、鶏が売ってたり、ストローに入った蜂蜜が売ってたり、、、夜は夜でナイトマーケット!

散々迷った挙句、食べたのはパエリアとジンジャーティー、そしてオヤツはプリュッツエル。
お友達と一緒の時は食生活充実(笑) 韓国料理、マレーシア料理、イタリアンに、もちろん和食!



こちらはレッスン部屋です。

写真は、昨日、アロマの最後のレッスンの「エッセンシャルオイル嗅ぎ分けクイズ」

今回、ムエット(試香紙)を持って来るのを忘れてしまい、ティッシュで代用していたのですが、

「そうだ! 他の紙ですれば良いんだ!」

と考えたのですが、咄嗟に思いついたので、ハサミで切る事が考えられず、こんな素朴な感じになってしまった、、、

ま、いっか(笑) サバイバルですね、ははは。

という事で、お仕事と、フリータイムと、どちらも充実の2週間でした。

あと1時間半でメルボルン出発。
明日の夜は、福岡の生徒さんともつ鍋ですー(≧∇≦)

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
M's Therapeutic エムズ・セラピューティック
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--



コメントを投稿