アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

熊本復興イベントに行って来ました@シドニー生活

2017-01-15 22:44:26 | シドニー生活あれこれ
朝からやらなくてはならない事があるのに、どうしてもお腹が空く(笑)
なので、まずは朝カフェで元気付け!
久し振りに行った湖のほとりのカフェ、ちょっと出遅れると家族連れの人達で賑わうので、その前の「早起きおじいちゃま&おばあちゃま」の時間帯にJoin(笑)

ローストパンプキン、ビートルート、くるみ、ほうれん草、ポーチドエッグにチーズのサラダ。
いやぁー、美味しかったー! それに静かだったので、ゆったりと出来ました。

私達が帰る頃には周り中に若いカップル。 それぞれに数人の子供達を連れて、乳母車の赤ちゃんをあやしながらの家族団欒。 そこのカフェは、子供連れが来るとすぐに「紙と色鉛筆」をてテーブルに持ってきてくれます。 今日の子供達は、どこも良い子ちゃん達で静かにお絵描きしてました。 ウエイトレスのお姉さんも、何度もテーブルに来てくれて声をかけてくれ、ホスピタリティーもバッチリで、朝からほっこり出来ました。

その後は主人の仕事の手伝いをしながら、午後は「熊本復興イベント」に行って来ました。 残念ながら最後までは居れませんでしたが、熊本を題材にしたくまモンも出演している映画「うつくしいひと」を見て来ました。 その他、和太鼓の演奏や郷土料理などもあり、こちらも沢山の人達が!

今回はシドニーで勉強をされている大学生の方達が企画されたそうです! こうやって、復興イベントをする事で、風化させない!という強い思いを感じます。 参加費はフリーで募金箱を設置してありました。 シドニー在住の熊本出身の方が沢山運営に参加されていたようです。 少しの時間でも参加出来て良かったです。

残念ながら写真が無いので、私が熊本に行った時の写真を


被災地に行った時のブログアロマ石鹸をお届けにと、
熊本元気マルシェ も合わせて読んでいただくと嬉しいです。

ところで。
昔はこういうイベントに行くと9割方は知り合いなのでは?と思うくらいに知り合いばかりに会いましたが、今は反対に、こんなに会った事の無い日本人家族がシドニーには住んでいるんだなぁ、、、と思うようになってます。こんな時に時の流れを感じますね。

それでも、数人からは声をかけられ、中には22年前に我が家に住んで居た下宿人のお友達とか! お互いに、名前を忘れてない事にビックリ

その他にも色々書きたいことはあるのですが、またの機会に。

夜はお友達の家で(ご両親もお見えになっている)、楽しい美味しい宴会。

ワイン、焼酎、ビール。。。並べて見ました(笑) 私は勿論、薄〜いカクテルで お友達のご両親と私達は3歳ほどしか歳が離れて居ないので、話が全て通じて面白い(笑)

さて、エネルギーも充電出来たので、明日から又頑張ろう!

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-




コメントを投稿