オーストラリア満喫物語@いつも素敵なアロマ気分 ★シドニー生活に彩(いろどり)を★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室 in Sydney
自然療法とシドニー情報★毎日更新
IFA正会員&主任講師

鞍馬山でもアロマのオイルに癒やされた@シドニーで自然療法

2017-03-29 22:42:41 | オーストラリア以外の都市より
連日、歩く、歩く、の修行中?の私ですが、今日は「牛若丸」が本当に修行をしていた鞍馬山に行って来ました。


鞍馬山に来るのは丁度一年振り。

実は、この鞍馬山は「REIKI」発祥の土地です。

(写真は鞍馬山より)


「千手観世音菩薩(せんじゅかんぜおんぼさつ)」月輪の精霊(愛)
「毘沙門天王(びしゃもんてんのう)」太陽の精霊(光)
「護法魔王尊(ごほうまおうそん)」大地の霊王(力)
の三体がまつられている山で、この三身(さんしん)を一体として「尊天(そんてん)」と称しています。

護法魔王尊(サナトクラマ)は、650万年前に、人類救済の使命を帯びて金星から降り立ったと伝えられています。神秘的ですね。。。





沢山の人が、鞍馬山のパワーを頂きに来ています。

昨年のブログはこちらから

今回は、行きの出町柳から鞍馬山までの電車で、目の前に座っていた家族と仲良くなり、一緒に本堂までの道のりを、お話ししながら登って行きました。

なんと、その家族はオージー家族 子供達が持っていたBagに、見覚えのあるカンガルーマークの飛行機の名札が付いていて、話しかけてみたんです、ふふふ。 お父さんは50歳、お母さんは40台かな? 2人の男の子を連れた素敵な家族。

お母さんは、私と同じカレッジ出身「ナチュロパスのコースは諦めたけど、他のコースを受講し、今はコーチングやヨガの先生をしているの」と話してくれました。 そして、石段を登って行く途中で思い出した様にカバンの中をガサゴソ何かを探してる。 出て来たのは、なんと、エッセンシャルオイルのブレンド! 「今、ここでこれを嗅ぎたくなった!」って

ああー、私も今日は持って来たのよー!と、ピンク・グレープフルーツを取り出し、2人でクンクン嗅ぎ会いました(笑) 旅は道連れですねー、楽しかった!

その家族とは本堂で別れ、今回、私達は来た道を下りました。
帰りに初めてケーブルカーに乗って、また違った景色を見ながら、、、


そして鞍馬山の入り口近くのお店で精進料理を食べて帰って来ました。 今回、この精進料理も1つの目的(笑)




という事で、楽しい鞍馬の旅でした。
ひとつ心残りは、豆大福が食べれなかった事、、、なんと臨時休業でした

あー、今日も良く歩いた!

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛いリップケース見つけた... | トップ | 庭園巡りと、お香の香り。。... »

コメントを投稿

オーストラリア以外の都市より」カテゴリの最新記事