オーストラリア満喫物語@いつも素敵なアロマ気分 ★シドニー生活に彩(いろどり)を★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室 in Sydney
自然療法とシドニー情報★毎日更新
IFA正会員&主任講師

無事に日本には着いたけれど@シドニーから福岡に!

2017-03-20 23:42:53 | リフレクソロジー
今朝4時に起きシドニー空港に向かい、無事に夜に福岡に到着!

しかし、、、無事というのか、最初からボケボケ。

シドニー空港ではクーラーがとっても効いていました。 チェックインした後、寒さ堪えて朝食とっていたんです「上着全部預けちゃったよーーー、しまったー!」と言いながら、、、でも、実は椅子の背もたれにコート掛けてました 気が付いた時には全身冷え冷え。。。

そして成田に着いて飛行機降りて「寒ーーーい!!!」と言った瞬間に、機内にコート置いて来たの思い出しました。 皆が降りて来るのに逆行が難しく、フライトアテンダントさんに取りに行ってもらいました。 そして今度は福岡行きに乗り継ぎの際、ラウンジが混んでるからと代わりに頂いた1000円バウチャー、貰ってすぐに無くしてしまいました(苦笑)

でも、心配していた咳の発作も機内では殆ど出ず!
映画は見たかった「La La Land」を見たりして、快適に

機内ではいつも足のストレッチ!

座ったまま太ももを上げたり下ろしたり、リンパを流すように足首を上下にキュッキュッ&グルグル回し。

席に余裕があれば、他の人に迷惑がかからぬよう(笑)足裏も押していきます。でも無理なようなら、ふももの上下運動と足首キュッキュッ&グルグルだけでも結構効きます。 これをしているだけで足がパンパンっていう感じが軽減します。

そして、お水をたくさん飲み、面倒でもお手洗いは行きましょう。 私は今回の9時間半のフライトで、3回行きました。そしてお手洗いに行く時に、足の屈伸運動、これで完璧?(笑)

と言うことで、エコノミー症候群防止作戦です。


成田空港から、スーツケース1つを実家に送り(この中はお土産)、もう1つは3泊めの泊まるホテルに送り、今日は手荷物だけで福岡に来ました。

明日は太宰府に行きます。 お友達ご家族と待ち合わせをしています、楽しみー。

と言うことで、暫く見に行けないManly Beachの写真です。


-+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅のお供はアロマとフラワー... | トップ | 時間と角度を変えると、違っ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む