オーストラリア満喫物語@いつも素敵なアロマ気分 ★シドニー生活に彩(いろどり)を★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室 in Sydney
自然療法とシドニー情報★毎日更新
IFA正会員&主任講師

金沢でもオージー家族と出会う@シドニー生活

2017-04-03 22:44:36 | オーストラリア以外の都市より
今日は午後から雨の予報の金沢。
朝散歩のあと温泉に入り、ガッツリ和定食朝ごはんを食べて出動開始。

東茶屋街をブラブラしながら、水引きデザインのアクセサリー屋さんに入ったり、金箔のお店に行ったり、金沢らしい小物達を見て来ました。日本は「ご当地@@」があってとっても楽しい。

まずはこれ、、、金箔ソフト(笑) 今回は、桜入り! 食べかけで失礼 金沢らしく、黄金のの灯籠の前で!

これがいつもの金箔ソフト。前回の写真から。


母がソフトクリーム大好きなので、ここは外せませんでした

そして自分へのお土産の、水引きデザインのピアス。気に入ってます。私のは黄色。

実はこれ、昨年金沢に来た時に、母へのお土産で買って行ったものなんですが、母が気に入って他のを買いたいと、やって来ました。 母は淡いグリーンのピアスと、パープルのネックレスです。

そしてお気に入りの和菓子店の、2階のカフェでお茶タイム。和菓子を作る時の木型の美術館にもなっている金沢和菓子の老舗です。

この練り菓子の美しい事!


これは以前に来た時の写真、アイスで飲みました。



その後は人気の回転寿司でランチ。ここも大入り満員で、軽く30分以上待ちました。
ここでも又、メルボルンからのオージー家族とお喋りしながら待ってました。
発音で分かるので、つい、話しかけてしまいます(笑)


それにしても、オージーの旅行者多いです! 嬉しい事ですーーー! 金沢で泊まっていたホテルにも、団体さんがいた様子。 昔はアメリカやヨーロッパに行く途中のトランジットで滞在していた人が多かったんですが、今は日本に行く!というオージーが増えたという事ですね。

それも、ニセコや白馬、、、日本人よりオージーの数の方が多いかも、という噂も。。。(笑)

とーーーってものんびりとした金沢滞在。 母にはこれくらいで丁度良かったかな?

夜は昨日と同じ、リフレクソロジーの30分コースを受け、これで足の疲れはほぼ取れました

明日で今回の旅行の第一弾が終了。
結構長かったーーー

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M'Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張っている木達と学生時代... | トップ | 旅の最後はアウトレットへ!@... »

コメントを投稿

オーストラリア以外の都市より」カテゴリの最新記事