オーストラリア満喫物語@いつも素敵なアロマ気分 ★シドニー生活に彩(いろどり)を★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室 in Sydney
自然療法とシドニー情報★毎日更新
IFA正会員&主任講師

メディカルハーブのセミナーに参加しました@シドニーで自然療法

2017-03-12 21:41:17 | ハーブセラピー
今日は午後から、メディカルハーブ界での2人の偉大な先生のセミナーに参加して来ました。



今回の主催はMediherbというハーブのサプリメントの会社で、30周年の記念イベントにもなっていて、軽く200名を超える人達が参加していました。

数年振りに会ったNaturopathyの学生時代の先生や、ハーブのクラスメイト、メディカルアロマの先生や、日本人NaturopathのJさん、、、

セミナーが始まる前にパチリ!

今回は、肝臓に効果のあるハーブ達。
アンドログラフィス、ミルクシッスル、カモミール、ターメリック、アイブライト等や、初めて聞く名前のハーブなどもあり(あ、、、もう名前忘れた)盛り沢山。 そして、ストレスに効かせたり元気を出す効果のAdaptgenとTonicの違いの話や、2人の先生がそれぞれに自分の意見で経験を元にお話ししてくれるので、面白さ倍増!

それにしても、この会社主催のセミナーはいつも美味しい(笑)
ハーブを購入してもらうのが、勿論の理由なので、セミナー代金はリーズナブルだし(今回は60ドル、約7000円)で、アフタヌーンティーとライトディナー付き!!
写真は撮りたかったけど、無し(笑)


と言う事で、素敵な日曜日の午後を過ごしました。

この週末は久し振りにお天気も良く、ポカポカ陽気
昨日は3.11の復興チャリティーイベントをChatswoodで開催していましたが、時間が合わずに行けず残念でした。。。でも自分出来る範囲の復興支援はこれからも続けて行こうと思います。来月も東北に行って来ますー!

-+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーガニック認証について@シ... | トップ | 綺麗な朝焼けで始まった1日@... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む