オーストラリア満喫物語@いつも素敵なアロマ気分 ★シドニー生活に彩(いろどり)を★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室 in Sydney
自然療法とシドニー情報★毎日更新
IFA正会員&主任講師

Bush Fire山火事の季節に備えて@オーストラリア生活

2016-11-04 22:55:44 | シドニー生活あれこれ
今日はウオーキングの途中から、山火事Bush Fireの煙が見えてました。 ひとつは結構家から近かったです。

そして、家のポストには、こんなリーフレットが!


オーストラリアはDry Countryと言われ、乾燥した大陸。ユーカリの様に自然発火で燃える木々も多く、山火事は身近に起こりうる事。毎年、沢山の被害が出ます。命を落とされる方もいます。そしてそれは、私達人間にだけではなく、コアラ達、ブッシュに住む動物達にも深刻な問題です。

今からの季節のように暑くなり、そして風が酷くなると山火事もあっという間に燃え移り、日頃から何を気をつけていないとならなか!という事を、リーフレットを通して再確認しましょう!

山火事は、オーストラリア国内、あちこちで発生しています。 昨年は西オーストラリア州のパースでも酷い山火事の被害で、私が精油を買い付けているファームでも、かろうじて家と蒸留場は残りましたが、沢山の木々が失われ、ビジネスにも影響が出ていました。

まずは、家の周りに燃えやすい物を置かない、雑草なども処理をする、芝はきちんと刈るように、、、等、それぞれの家で出来る事から。 そして、山火事が起きやすい日、起きやすい場所には、インジケーターがあるので、これらもチェック!

因みに、このインジケーターは、今日のではありません! 前に撮った写真を貼り付けました。

外でのバーベキューや焚き火は控えるように!等の規則もありますので、分からない時は必ず確かめて下さいー!

では皆さん、素敵な週末を!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のおやつはベジマイト・... | トップ | オーストラリアで人気のある... »

コメントを投稿

シドニー生活あれこれ」カテゴリの最新記事