オーストラリア満喫物語@いつも素敵なアロマ気分 ★シドニー生活に彩(いろどり)を★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室 in Sydney
自然療法とシドニー情報★毎日更新
IFA正会員&主任講師

祝・今年の目標達成 & 2017年も宜しく@シドニー生活

2016-12-31 20:27:15 | シドニー生活あれこれ
大晦日、今年の目標、達成しそうですー!

「ブログ、毎日更新!」

はい、達成ーーー


ブログのような物を描きはじめてから、20年近くになります。
Window's95が出た数ヶ月後に初めてのコンピューターを買いました。

その後、1997年にHomepageでシドニー情報のページを開設しました。ホームページを作るソフトの存在も知らず、本を見ながらソースの手打ち(コマンドを入れ込みます)でコツコツと(笑) 当時はツアーガイドをしていたので、シドニー情報のページでした。

その後BBS(Bulletin Board System)を使い、私のページを見ている方達と文字で交流をしたり、日記を書いたりしながら、今のブログ時代?へと移行しました。

ツアーガイドしていた時は、空港での待ち時間等が多くあったので、ブログも毎日のように書いてましたが、自然療法の学校に行き始めてからは、空いている時間は全て課題の為に本を読んだり、試験勉強をしたりで、ブログも1ヶ月に1回となり、2ヶ月に1回となり、、、1年に数回に。 そして8年間の学生生活が終わってからは、また、少しずつ描き始めました。

昔から、何か書く事好きだったんですね(笑)

以前は、大好きなシドニーを知ってもらいたくて書いていた、シドニー情報ページ。 今はツアーガイドとしてではなく、シドニーに住むセラピストのページ。 シドニー暮らしとアロマやハーブの話を中心に書いてます。書くの好きなのだから「毎日更新」にしよう!と今年の目標にしてみました。

いやぁー、頑張った

また来年も、書き続けていこうと思います。

久し振りに会う友達から「転んだの大丈夫? 気をつけてね」って言われたり、生徒さんから「楽しみにしてます」と時々メッセージ頂いたり、主人のレストランのシェフのTちゃんも「読んでます」って言ってくれたり。 あれー?読んでてくれたのーーー?! って、素直に嬉しいーーー

という事で、来年も宜しくお願い致します。

写真は、朝の11時のDee Why Beach。既に夜の花火を見る為に集まって来ているオージー達を車中からパチリ。皆、楽しそう!

この前にはCollaroy Beach、そして後にはManlyにも行ったのに、今日の写真はこれ一枚。

夕方はご近所さんの家で一杯飲んで(今からまた行きます)、夜はお友達が打ってくれた手打ち蕎麦で年越し蕎麦。

今は紅白歌合戦見ながら、ゆったりしてます。

遠くには、賑やかな若者の声がする、ちょっと涼しくて過ごしやすいシドニーの大晦日です。

では皆さん、来年も素敵な年にしましょうねーーー! 2017年も自分の道を自分のペースで進んで行きます。

大晦日 CollaroyにてHitomi


--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火大会を見に、沢山の客船... | トップ | 2017年も好スタート@オースト... »

コメントを投稿

シドニー生活あれこれ」カテゴリの最新記事