オーストラリア満喫物語@いつも素敵なアロマ気分 ★シドニー生活に彩(いろどり)を★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室 in Sydney
自然療法とシドニー情報★毎日更新
IFA正会員&主任講師

日本の窓口、成田満喫物語@シドニー生活

2017-04-18 22:02:39 | オーストラリア以外の都市より
今日は成田散策でしたが、気になっていた物を見つけたり、食べたかった物を食べたり、思いっきり新緑を楽しみました。

成田は、海外から帰って来ると、どうしても通り過ぎてしまう方も多いと思うんですが、とっても良い所なので、是非一度、ゆっくり訪れてみて下さいね。

特に、成田空港から1つ目の駅、成田駅(JR成田、京成成田)から成田山新勝寺までの参道ですが、ここだけで軽く2-3時間は楽しめます。 なので、何度行っても、また行きたい!

今回のお土産は、これ。

感触がゼリーの様な、石鹸です
タマリンドという豆の種からの保湿成分で、プルプルのゼリーみたいに固まるそうです。 面白い!

実は先日の京都旅行の際、こんにゃくから出来た石鹸を知り、使ってみて、後で買おうーと思っていたら買えませんでした なので今回は即買い! 日本は色々な新しい物を考えますね。

私は小さい頃から、香りの物に惹かれてます。 石鹸も大好きー! いつも石鹸(とお塩)はお土産に(笑)
やっぱりお寺さんの参道だけあって、お線香の香りでも人気の白檀(サンダルウッド)が!!! サンダルウッドは、鎮静効果があり、気持ちを鎮めてくれますから、瞑想の香りと言われています。

私が買ったのは、麹から作った物。 ふっふっふー、使うの楽しみーーー

あとは森林浴。 成田山新勝寺には素敵なお庭が広がります。



きっと、秋は秋できれいなんだろうなーーー。紅葉の季節にも来たいです。


このお庭は、主人が子供の頃に忍者の修行をしていた場所だそうです(笑)



こちらが新勝寺の大本堂


そして、こちらが大塔です。


そして成田と言えば、定番の、うなぎ。


ここも必ず行く和菓子屋さん。 単品で買えるし、買った和菓子を食べれる様に、お茶のセルフサービスもあり、充実! ここで一つ買って味見をしてからお土産を買うのも良し!

という事で、今日は成田って面白いよ!というお話でした。 外国人さんを連れて旅情する方、成田に一泊お勧めですよー!

私は決して、成田市の回し者ではありません(笑)

夜は主人と母と3人で月島に行きました。 主人はなんと、初もんじゃ(東京生まれなのに)!

きゃりー@みゅ@みゅのサイン発見(笑)

月島に来たのは30数年振り。 やっぱりもんじゃは美味しいー!

という事で、東京滞在の間は、遠くに出なくても色々楽しみました。

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大トロでシドニー仲間と再会... | トップ | いちご狩りとオーストラリア... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む