オーストラリア満喫物語@いつも素敵なアロマ気分 ★シドニー生活に彩(いろどり)を★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室 in Sydney
自然療法とシドニー情報★毎日更新
IFA正会員&主任講師

東北桜めぐりと色々な香り@シドニーでアロマセラピー

2017-04-24 22:35:03 | オーストラリア以外の都市より
今日は岩手まで行って来ました。 午前中に平泉、中尊寺と金色堂。そして午後には北上展勝地。

まずは平泉の駅から中尊寺へ向かう道の桜の美しかった事




金色堂は、6年越しの念願叶って行って来ました。讃衡蔵(さんこんぞう)という宝物殿の中で上映していたビデオがとっても分かり易く、その後に金色堂に行くルートだったので、見落としなく拝観出来ました。
写真撮影は出来ないので、パンフレット!



途中で栗ぜんざい。

そして岩手名物、わんこそば! 初わんこでした。 焦って食べるのは嫌だったので、丁度良い方法のお蕎麦屋さん。沢山の薬味と、24杯分のお蕎麦がセットになってました。 これは食べやすい。


お腹いっぱいになった後は又電車に乗って、北上へ!

ここではM'sの押し花の先生、Akiko先生と待ち合わせをしていて(なんと今朝日本到着!)、一緒に北上展勝地でお花見をしました。


馬車は満員、。1時間待ちで乗れず


名物の鯉のぼりも、気持ちよさそうに泳いでいました。



この景色を見ながら、お花見!!!

ほんのりと、桜餅の香りがする木々の横に陣取り、思いっきり香りを吸い込みました。

そして、桜餅の香りの中に、、、焼きそば(笑)、たこ焼きの香り(笑) この香りは小学生の時に楽しみにしていた縁日の香りです。そして、お祭りやら何やら思い出す香り、いえ、匂い(笑) やっぱり香りって凄いです、色々な事思い出し、ノスタルジックな気分に。。。

私以外の3人はビールを飲み(なんと桜のビールもありました。 味見させてもらったけど、美味しい!)、幸せな時間を過ごしました。

その後は仙台に戻り、美容室へ 昨夜、急遽決めたんですか、2人とも1ヶ月以上髪を触ってないのでボサボサ、それに白髪が、、、と言う事で即決。 昨日Reikiを習ったMさんはヘッドスパセラピストなので、そちらのお店へ。 今回もう一度Mさんに会えると思ってなかったので嬉しいし、そして2年前からヘッドスパを受けたいと思っていたので、こちらも嬉しい

主人と2人でサッパリした後は、突然、主人の(ウエディングプランナーの)生徒さんに会う事になり、こちらも楽しい時間を過ごしました。Tさん(男性)がウエディングプランナーを受講したのはかれこれ15年ほど前、それからずっとお友達としてお付き合いさせて頂いています。 新婚旅行にもシドニーを選んでくれたので、奥様ともお友達です。

ご縁って良いですね!

今日も良く歩きました。 2万6333歩!

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台でReikiのレッスン@オー... | トップ | 東北の桜は今日で見納め!@在... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む