オーストラリア満喫物語@いつも素敵なアロマ気分 ★シドニー生活に彩(いろどり)を★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室 in Sydney
自然療法とシドニー情報★毎日更新
IFA正会員&主任講師

クコの実Goji Berriesのお話@シドニーで自然療法

2017-04-20 22:45:17 | オーストラリア以外の都市より
本日は会津(福島)の湯野上温泉に一泊。
ここの駅舎は、日本に2つしか無い茅葺き屋根の駅舎のひとつです。中には囲炉裏もある、雰囲気のある駅舎でなんだかホッとしますー。

今回も駅舎で「甘酒」を飲みました。 なんと1杯100円(笑)


旅館に泊まる楽しみの一つは、実は朝ご飯でもあります!
シドニーではほぼ毎日同じで、美味しいソイラテとパン。 お休みの時はサラダやスムージーを作ったり(作ると言えるのでしょうか?)しますが、普段はカフェのTakeAwayが多いです。 なので、旅行中のゆったり食べる朝ごはんは又、嬉しい。

こちらは月夜野の上牧(かみもく)温泉の和定食。温泉のお湯で炊いたお粥も素敵! クコの実が入ってました。 クコの実、英語ではゴジベリー(Goji Berries)と呼んでます。

スーパーフードという事で食べている方も多いですが、昔から杏仁豆腐には入ってましたよね(笑) 中国のハーブです。 ビタミンやミネラルの他、必須アミノ酸が沢山入っています。

必須アミノ酸とは、身体の中では作れないので、食で摂取しなければならないのですが、ひとつでも欠けると、身体の機能に影響が出ます。なので、色々バラエティーに富んだ食材を食べるのが良いとされています。 一つの食品で沢山入っていれば楽に取れますね。

クコの実を売っている会社を色々調べると、必須アミノ酸9種類全てが入って、と歌っている会社や、5種類が入っているとか、色々な歌い文句になってますが、一体どれが本当でしょう?!(笑) 何れにせよ、取り過ぎはいけないので、良く利用方法はお確かめ下さい。

話は変わりまして、こちらの写真は今夜の夕食。 湯野上温泉です。

この後も沢山のお料理が出てきました。 ここは民宿という名の旅館 昨年来て気に入ったので、今年はMさん夫妻と泊まる事にしました。

温泉も昨日に引き続き、源泉掛け流し、温泉も飲用出来る飲泉です。 あー、飲んでも入っても良いお湯だった

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M'Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちご狩りとオーストラリア... | トップ | 森林浴とフィトンチッドにつ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む