オーストラリア満喫物語@いつも素敵なアロマ気分 ★シドニー生活に彩(いろどり)を★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室 in Sydney
自然療法とシドニー情報★毎日更新
IFA正会員&主任講師

アロマで心と身体のサポートを😊@シドニーでメディカルアロマ

2017-03-06 22:21:47 | アロマセラピー
今朝は久し振りの4時起きで、お友達を見送りにシドニー空港へ!

空港の、何とも言えないワクワク感がたまりません(≧∇≦) 勿論、寂しい別れの場所でもあり、見ているだけで切なくなる、、、(V_V)

ツアーガイドの仕事を20年以上続けていたので、この空港での「出会いと別れ」の場面を、いつも感動して見ていました。 ちょっとした映画を見るより感動的なので、何か嫌な事があったり辛い事があった時は、空港に行って(到着ゲート)、彼らの喜びのオーラを浴びて来れば良いよ、と言っていたのを思い出しました

さて、今日からはアロマの講座も4週目に入り「メディカルアロマ」のレッスンに入って来ました。

ケーススタディも勉強していく中で、アロマのレッスンと言っても、アロマの知識だけでなく他にも色々学ばないとならない事があるんだ、、、と実感していく時です。

どうして普通のアロマではなく「メディカルアロマ」と呼ばれているのか? です。

ただアロマグッズを作ったり、ブレンドをするだけではなく、心と身体のサポートをして行きます。「クリニカルアロマ」とか「メディカルアロマ」とか色々なカテゴリーがありますが、その違いなども学びます。

その人(クライアント)の立場になり、何が1番辛いのか、何をして欲しいのか、どこからアプローチしていくのが良いのか、それを学ぶのがナチュロパスの資格も持ち合わせている「Hitomi式のメディカルアロマ」です

-+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必要な情報を仕入れる術@オー... | トップ | 体温が上がって免疫力が上が... »

コメントを投稿

アロマセラピー」カテゴリの最新記事