オーストラリア満喫物語@いつも素敵なアロマ気分 ★シドニー生活に彩(いろどり)を★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室 in Sydney
自然療法とシドニー情報★毎日更新
IFA正会員&主任講師

「うこんラテ」にはまったMind Body Spirit Festival@シドニーでハーブセラピー

2016-10-30 23:08:08 | ハーブセラピー
今回のお話はターメリック「うこん」とお水の事について。


今日は2000年にシドニーオリンピックが開催された「Olympic Park」まで出掛けて来ました。 お目当はこれ! 先日ブログに書いていた「Mind Body Spirit Festival 」

入り口で貰った紙袋(笑)、帰りにはこの中が色々な一杯になるんだろうなぁ、と思いながらもらいました。


まず目にしたのは、お水の構造を変えてくれるボトル。

このブローシャーの下の写真、見たことある方もいると思いますが、江本勝先生の「水からの伝言」っていう本に載っている写真です。エネルギーが汚れていたりうまく構成されていない水の結晶が、綺麗な言葉や音楽を聴かせると右のように美しい結晶になる、という物です。 科学的では無いけれど、十数年前に初めてReikiの先生からこの本を見せて貰った時に衝撃だったのを今でも覚えています。今回は、水の構造を綺麗に整えてくれるというボトルを購入。


そしてもう一本、ボトル購入。

途中で、プレストジュースのマシーンを売っているブースがありました。その機械は数百ドルするので、そんなに売れてはいなかった?と思うのですが、すごい人!! なんと、ドリンクボトルを買った人には、もれなくJuiceを詰めてくれる、というのでつられて購入。 私のは、右から2つ目のブルーのボトル。 このジュース(オレンジ&アップル&ジンジャー)がまた美味しかった!!! 結局、今日のお昼ご飯はこれになりました(笑) このボトルは、上に取っ手が付いているので、ウオーキングの時に重宝しそうです。

その他に目についたのは、Turmeric Latte !!!
毎回、とっても目につくものがあるのですが、今回はターメリック「うこん」。 あちこちに「Turmeric」と書いたブースがあり、オフィスにもメディカルハーブのターメリックがあるから他にはいらないのに、、、

結局「うこんラテ」購入、試飲したら美味しくて(笑)
夜早速家で飲んでみたー、主人も美味しいーーー!と大満足

ターメリックは、抗炎症効果、抗酸化作用、抗血液凝固、胆汁分泌促進、肝機能保護、、、などの効能があり、循環器系や皮膚疾患、それから関節炎から喘息などにも効果的なハーブです。 これなら美味しくて、毎晩飲めそう(笑)

あとは、チョコレートティーやハーブスパイスなどもGet!
真ん中の下に写っているのは、チャクラそれぞれに合わせたクリスタルのセットです。とっても楽しんだ1日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りのカフェと、いつ... | トップ | ハロウィンはシドニーでも@オ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む