アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

安土城と大腿四頭筋のお話、、、@シドニーで自然療法

2017-03-25 21:33:41 | オーストラリア以外の都市より
日本滞在6日目は、岡山から安土へ!

戦国時代の武将達に想いを馳せながら、歴史の町、安土を自転車で回ってみました。

40年振りの自転車は、最初フラフラしていて、前から来る車に当たらないように緊張してたら、道を外れ、もう少しで畑に突っ込みそうになりました ああー、良かったよー、転ばないで。

その後は安土城の天守閣跡(海抜199M)まで、石段を登る。。。殆ど修行です(笑)


それに、靴を履き替えるの忘れて皮の靴、、、バックストラップも無く、サンダルに近い皮靴でのサイクリングと石段の上り下り、、、いやぁ、参りました 時折、靴が脱げそうになるので、変な所に力が入る!

これから安土城に行く方、絶対に運動靴ですよ!(笑)

途中でお茶も出して頂き、修行は楽しく行えました。 今回初のお抹茶

そして「信長の館」にも行って来ました!
15分ほどの映画を観て、金ピカ最上階とその下の朱色の天守閣を見せて頂き、主人は大感激。 写真などは一切ネットに上げてはいけないそうで、お見せ出来ないのが残念。

この3時間の自転車と山登り?で、最後私の脚はパンパン! もう既に痛くなって来たぁーーー まずは山登りに良く使う筋肉、大腿四頭筋!!! これは、太ももの前側です。 名の通り4つの筋肉です。(外側広筋、内側広筋、中間広筋、大腿直筋) そしてお尻の筋肉、大臀筋。 太ももの後ろ側のハムストリングス、そしてふくらはぎ。。。

シドニーでは、朝のウオーキングをしていますが、やはり、お城の石段は大違い! 足場は悪いし、石段の高さも1つ1つ違います。 そりゃそうですよね。 簡単には敵が攻め入ってこないように考えられてもいるのですから。

この中でも既に痛いのが、大腿四頭筋と、ふくらはぎの前側。 膝も笑ってしまってますし、パンパン。
大腿四頭筋の簡単なストレッチは、立ったまま、足を膝から曲げて、足首を自分のお尻近くで持ちます。反対の手で、どこか支えると安定感があります。(ストレッチしたい方の足の甲を、お尻の近くで、同じ側の手で持つ感じです) 急にすると、足つりますので気をつけて下さい、、、

今夜はお風呂に入り、よーくマッサージする事にします!

-+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-