THE セカンド ライブラリアン ライフ

小学校司書になって7年目。毎日試行錯誤しながら、マイ ライブラリーを構築中。

超満員

2017-07-13 19:26:23 | 図書館

家でフィルムをかけた本を学校へ持っていこうとしたら

外は雨。。。しかも大雨注意報がでるくらい

これでは運べない

せっかく昨夜頑張ったのに~~

濡らすわけにはいかないので今日はあきらめた

今日の昼休みはロング

6年生は社会見学で1日不在

2年生と5年生はペア活動で来ない

というわけで、今日来たのは3年生&4年生・・・&1年生

1年生はオリエンテーションも終わったのでぞろぞろやってきた

雨でムシムシするし、涼しい図書室に来てうれしそう

みんなで同じ本を見ながら「キャッキャッ」だんだん大きな声になってきたので注意

「静かにこの前、言ったでしょ。図書室は静かに、だよ」

でも注意してもすぐやかましくなる

最後に、たまたま用事で来た1年担任にまた注意された

元気でいいが、ここは「図書室」だよ

帰り際に「ありがとうございました。」「また来ます。」なんて言う礼儀正しい子たちに救われる

下校時、1年生たちが「あ図書室の先生だ。さようなら」・・・かわいいね

さっき怒ったことを忘れてしまう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きれいになったよ | トップ | 返却最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。