THE セカンド ライブラリアン ライフ

小学校司書になって7年目。毎日試行錯誤しながら、マイ ライブラリーを構築中。

そばランチ

2017-03-15 19:51:04 | 日記

今日は休んで「健康診断」

来年度継続が決まると提出しなければならない

朝食抜きで病院へ

平日なので空いていた

最初に「尿検査」・・・それから「視力」(運転は眼鏡使用だが、ふだんはメガネをかけない)

次は「レントゲン」・・・「身長・体重」「聴力」

さらに「血圧」・・・白衣恐怖か?少し高め・・・「深呼吸してみて」と言われた

最後に問診で終了

「お腹すいたよ~~

いつか行きたいと思っていた有名なそば店へ

駐車場に、黒のベンツ・・・あとでわかったが、わざわざ隣の県から来たそうだ

しかも蕎麦2杯食べていた・・・よほど食べたかったんだね

入り口にはおひな様が飾られていた

牡蠣フライとよもぎそば(きれいなヨモギ色だった)

牡蠣そば(生がきと牡蠣の天ぷら)

桜えびとそばセット(ふきのとうとうどの天ぷら付き)

手打ちだったのでだいぶ待たされたが、おいしかったよ

スマホで検索したら、クーポン付だったのでデザート(そばと桜えびの間にある)が人数分おまけ

便利だね、スマホ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3.14記録 | トップ | 卒業式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。