THE セカンド ライブラリアン ライフ

小学校司書になって6年目。マイ ライブラリーを構築中。

本の帯どうする?

2016-10-12 20:03:34 | 図書館

本の帯ってどうしたらいいの?

性分なのかなかなか捨てられない

保存しておいても最終的には何もならずたまるだけ

今回の寄贈本(絵本)の「帯」は、本を読んだ子どもたちが作ったんだって・・・

さらに捨てがたくなる

かといって、いっしょにフィルムをかけるのも・・・??

これから本を読む子どもたちにぜひ紹介したい

・・・で、考えた

帯を貼って、フィルムもかけた

そして廊下の学年文庫におさめた

明日子どもたちの目に留まるだろう

寄贈していただき、ありがとうございました

大切に読ませていただきます

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン追加 | トップ | 日本ハムまず1勝(実質は2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。