THE セカンド ライブラリアン ライフ

小学校司書になって6年目。マイ ライブラリーを構築中。

読書

2017-03-20 19:26:39 | 日記

学校の図書室から借りてきた

こんな本があったんだ

直木賞受賞者、恩田陸さんの「夜のピクニック」(本屋大賞)

映画化もされたらしい

私の青春時代かなあ?

同年代の支援員さんも知っていた

まるで「冬のソナタ」か 「白線流し」みたい

小学生が読むかなあ・・・?

前の司書さんか誰かが入れたんでしょう

・・・が、今の小学生は読まないねえ

この学校に来てから6年間だれも借りなかった

・・・で、今回除籍対象にした

こういう系統の受賞作品が何冊か入っている

この際、同じように除籍した

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタンプ作り | トップ | 歯医者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。