THE セカンド ライブラリアン ライフ

小学校司書になって7年目。毎日試行錯誤しながら、マイ ライブラリーを構築中。

夢を持って

2017-04-23 19:47:17 | 日記

連日のフィギュアスケート中継

日本の選手たち、よく頑張ったね、と言いたい

世界一になる努力は並大抵のものではない

結果として喜ばしいものがでるってすごい

浅田舞選手に続いて、22才の村上選手が引退なんて早い気もするが

今の10代の力は世界並みだ

卓球も若い世代の台頭がめざましい

3月に「めざせ!ナンバー1 ぼくしかできない特技があるんだ!」「世界一のスポーツ選手になるぞ!」(池上彰 監修)を購入した

小学生たちには夢を持ってほしい

夢に向かって努力してほしい

そのためにいろんな人の体験を見聞きするのが大事なんだよと伝えたい

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 図書委員 | トップ | 振休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。