THE セカンド ライブラリアン ライフ

小学校司書になって7年目。毎日試行錯誤しながら、マイ ライブラリーを構築中。

貸し出し終了

2017-07-11 19:42:47 | 図書館

今日が貸し出し最終日

イベントで、今月3冊借りたらしおりがもらえるということで、

図書室はすご~い熱気

エアコンかけてもきいてない

暑~~い(エアコンのない司書さん、ごめんなさい。贅沢ですよね)

ほんとは2台のパソコンを使いたいけど

・・・

1台は私が操作するにしても、もう1台はだれが・・・?

図書委員???

その肝心の図書委員が来ないんだよね

来ても1人、2人

全員揃うのは休み時間の終わりごろ

この行列をまかせられない

昨日も今日も怒ってしまった

来ない理由は「忘れてた」「宿題をやってた」

水泳で遅くなることもしばしば

・・・で、私が1人で・・・

授業中は新着本の登録、修理で忙しい

家ではフィルムかけ、図書館だより作成

毎年のことながら、この時期は大変だあ~~

明日から金曜日までに全員返却してもらって、来週は夏休みの貸出

もうちょっとこの忙しさが続く・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもたちと話す | トップ | きれいになったよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。